※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
お仕事

緊急事態宣言下で保育園に通う子どもを持つ求職中の方が、保育園休ませるか悩んでいます。先生は週何日か通わせても良いと言っていますが、感染リスクや仕事探しの状況も考慮しています。他の方はどうしているか教えてほしいです。6月末までに仕事を決めないと退園になるため、悩んでいます。

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいて、お子さんを保育園に通わせていて求職中の方、
やはり保育園休ませていますか?
仕事探しどうされていますか?

うちの園は家庭保育が可能なら休ませて欲しいと言われたので休ませようかと考えているのですが、仕事探しをどうしていくか、また慣らし保育が終わりやっと保育園に慣れてきたのに長く休ませるのもなと思ってしまいます。
先生に相談すると週何日かは登園するとかでも大丈夫ですよと言われたのでそうするべきか、周りの保育園でも感染者が出ていると聞き通わせるのも怖いようなと悩んでいます。
みなさんどうされてますか?
ちなみに6月末までに仕事を決めないと退園になります💦

コメント

ママリ

仕事探しは継続してて、面接の日以外は休ませようと思ってます!

• ゆいぴー

ゆいぴー

ありがとうございます!
    私も休ませることにします!

• 4月26日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

仕事探しは何で探されていますか?

携帯でしたら、面接日以外はお休みさせます。
ハローワーク等に行っているのなら
その時間帯だけ保育園預けて
終わり次第迎え行きますかね😩

• ゆいぴー

ゆいぴー

今は携帯で探していますが、なかなか見つからずハローワークに行こうかと思っていたところです。
    すごく参考になりました。
    そのような感じでやっていこうと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月26日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

グッドアンサーありがとうございます😊

就活頑張ってください♩

• 4月26日