※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園役員に立候補したいが、妊活中で体の不調があるため悩んでいる。体の状況を伝えるべきかどうか迷っている。どうしますか?

幼稚園役員についてです!
一度書面で立候補の募集があり、決まらなかったので再度募集になりました。今後決まらなければ抽選になります。
抽選になればそれはそれでいいのですが、今妊活中で立候補はしませんでした。(妊活が役員免除の理由にならないことは分かっています💦)

ただ卵巣に腫瘍があり(卵巣嚢腫)、今は落ち着いているので数ヶ月に1度婦人科に行っていて(去年は大きな病院で検査したりと病院通いでした)今以上に大きくなれば手術と言われています。この前は子宮内ポリープもあり、それは薬でなんとか落ち着いている状況です。
本人の体の不調とかがあれば考慮されるらしいと聞いたのですが、このようなことは伝えてたほうがいいと思いますか?
役員は本当は今期中にしたかったのですが、妊娠したり手術したりとなると絶対に迷惑がかかるなと思いまして💦
みなさんなら伝えますか??💦

コメント

ぽめぽめ

私は昨年(年少時)、持病で通院中だったためその旨を伝えて役員は出来ません、とお断りしました😢

通院中の持病があると、役員を任されても自分の体調や通院スケジュール等でご迷惑おかけするかと思うので😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    持病というのは結構通院が必要な病気でしたか?💦

• 4月26日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

私は月1で通院し、薬の服用もしていました😊
    日常生活の中でも動悸がしたり、貧血っぽい症状が出たりと、酷い日は幼稚園の送迎や他のママさん方と楽しくお喋りするのも体調的に辛い日などもあったので、これではとても役員は務まらないと思ってお断りしました😢
    (幼稚園側には持病の詳細な病名等は伝えていません。個人情報なので掘ってまで聞かれる事もなかったです😅)

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🌸
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💦💕

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、差し支えなければ教えていただきたいんですが…持病は大きな病気ですか🥺
    私は症状としては同じ感じなんですが原因は病気というか心因性のものなので、自分としては本当に辛いんですがこれは持病とは言えないですよね…‪‪💦‬

• 7月29日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

私のものも心因性のものですよ😌
    これも充分持病に入ります👌

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月30日