※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

娘が食事後に突然蕁麻疹が出て痒がり、30分後には症状が収まった。食べたものはいつものもので、卵を含むかきたまうどんも食べていた。以前からアゴや首がかぶれやすく、食事前にワセリンを塗っていた。小児科を受診した方が良いでしょうか?

今日お昼を食べ終わったあと突然娘が首を痒がり見たらこのような感じで蕁麻疹が出ていました!!
それから30分くらいして蕁麻疹も痒みもひいてきました。
ちなみにお昼は
かきたまうどん、トマト、いちごです。
どれもこれまで何度も食べています。
かきたまうどんは卵が入っていますが、1週間に2回くらい食べさせていて今までこのようになったことはないです💦
もともとアゴや首がかぶれやすかったので食事前はワセリンをつけたりしていました😣
とりあえず小児科に行ったほうがいいですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

たまごの加熱が甘かったとかですかね?

• ななな

ななな

コメントありがとうございます❣️
    考えられるならそこですよね💦
    いつも気持ち長めに火にかけてるんですが今日は半生のところがあったのかもしれないですね😣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

雑炊やうどんとかの卵は加熱されてるようで完全に通ってない事が多いらしいのでそれかもしれませんね😭

小児科へ行ってこの写真みせるといいです!

呼吸などは大丈夫そうですか?
唇が腫れてきたら喉の奥も腫れてるらしく危険なので救急車よんで、と言われました😭

• ななな

ななな

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね💦
    いつも食べてるものなので、もしかしたら今日は特に卵の火の通りが甘かったのかもしれないですね😣
    特に呼吸などは変わりなく30分ほどで蕁麻疹も消えました!!

• 4月26日