※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

旦那の同僚の女性に関して悩んでいます。同い年(20代)で旦那と同じ部署…

旦那の同僚の女性に関して悩んでいます。

同い年(20代)で旦那と同じ部署の女性が、
仕事の愚痴やくだらないことをわざわざ旦那にLINEしてきます。
※旦那は全てLINEを見せてくれます。
毎日ではないですが、頻繁にある時はほぼ毎日、、
しかも、会話が終わりになり旦那が最後に返すとそれを未読無視→そのまま次の話題で翌々日にLINEがきたりします。

先日は、どうやったら結婚ができるんだろうと仕事に関係ない話をしてきていました。
旦那的にも同い年なのと以前同じチームだったこともあり、話しやすさはあるようで、仕事でわからないことはたまに聞いたりしてるようです。
私もこの女性とオンラインで話したことはありますし(前のチームのオンライン飲み会に顔を出しました)、旦那は私の話もたくさんしているので、やましいことは全くないですが、連絡を控えてほしいと思ってしまいます。。
返事しなきゃいいのにと言ったのですか、旦那は、まあそこは礼儀として、、と言っていました。

私は心が狭いですか?
仕事の愚痴でも、こいつ死ね、等汚い言葉を使うし、なにより旦那を暇潰しのように使っているような気がして本当に好きじゃないです。
我慢するべきなのでしょうか。

コメント

ダイエット頑張ります。

LINE見せてくれるし、奥様もオンライン飲みで顔出してる、旦那様も奥様の話しをたくさんしてくれるなら別に気にしなくて良いんじゃないですかね?😙
私なら特に気にしません😂😂

私も気にしちゃいます😅
相手の女性も既婚者の男性にそんなに個人的なLINEをしてくるなんて失礼かなと思ってしまいますね💦

ほり

仕事以外を相談されたら、奥さんに聞いたところ、とか、奥さんにライン見せたらこんなアドバイスがあったよ!って返してもらってはどうですか?
礼儀とか、所帯持ちに毎回ラインしてくる方が礼儀なってねーよって思っちゃいます。私もそんなラインが旦那に毎日来てたら嫌です…

私も嫌ですね…わざわざ既婚者のひとにLINEをしてくる意味はあるのかと思っちゃいます😅私だったら旦那さんにいい気しないと言います😂奥さんばっかり我慢するのはおかしいです😂

あちゃん

仕事以外の話をする意味ないし、他人の事を愚痴るのはすると思いますがそこにこいつ死ねとかは、ちょっと他の人に言わなくて良くないか?と思いますね。
どうやったら結婚出来るかって、今どきそんなこと小学生でも知ってるわ、
バカなんですかね?
妻子持ちにそんなLINEして痛い女だってこと分かってないんだろうなって、思います。
旦那さんがそんな対応なら私なら目の前で仕事以外の話は返事はしないと、言ってもらいます。

ままり

私もはじめてのママさんと同じ状況だったら嫌ですね。連絡控えて欲しいと思います。

相手の女性は独身ということですよね?
奥さんがいる相手に頻繁に連絡するというのも、ちょっとドン引きです。そういう気を遣えない所が結婚できない理由なんじゃないですか?って言いたくなります。笑

旦那さんも既読スルーとかして欲しいですね。勘違いされたりするのも嫌ですし。

旦那さんも返さなきゃ礼儀として…って言いますが奥さんがやめて欲しいと言ってる事を無視するのも礼儀としてどうなの?って感じです。

はじめてのママリ🔰

礼儀としてちゃんと興味はないから仕事問題以外はしないでって逆にこっちから言って欲しいって旦那さんに頼んだらダメですかね?😅

せつこ

心狭いとかは思わないですが、私は特に気にならないんで放っておきます🐰

私も気にするタイプでした。

旦那の同期がそんな感じで
お互い結婚して子供いるのに
昔は同期として仲良くて、相談乗ってくれたりご飯行ったりして
旦那とうまくいかないとあの時のこと思い出しちゃう
みたいなラインきてて
告白されてました🤣笑笑

ちょっとモヤッとしたのですが
友達に相談したところ
そういうやつは本当しょうもないし
相手にしなくていい
旦那さんは相手にしてないんだし気にしない
それでクヨクヨしてたら
相手の女と同じような女になる
と言われてハッとしました👏笑

そんな民度の低い女気にしないでいきましょう!

はじめてのママリ

絶対嫌です😢
旦那さんから同僚の女性に「妻に浮気を疑われてるから私的な連絡はしないで欲しい。」と伝えてもらってはどうでしょう。深刻な感じじゃなくさらっと。

心狭くないですよー。
旦那にヤキモチとかはないですが、普通既婚者の男性に私的な相談を毎日します?非常識にも程があるその女性にイラつく!!とわたしなら主人に言います😤笑

ちゃあこ

ご主人がどれだけお互いにやましい気持ちがないって言ってても、気になりますよね😣
私も同じ立場なら、やめて欲しいです‼️
でも、旦那本人がそんな風に言ってたら、きっとやめないので(うちの旦那は😓)モヤモヤしながらガマンします😣
で、たまに「今日もラインしてんかい😒」ってイヤミ言っちゃうと思います😅