※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

送別にプレゼントをもらった場合はお返ししますか?転勤の場合です。夫が…

送別にプレゼントをもらった場合はお返ししますか?転勤の場合です。

夫が送別で色々とプレゼントをいただきまして、私の職場なら転勤の場合は最終日にみんなで食べられる小分けのお菓子をデパートで買って行ったり、特別に高価なものをいただいた方には個別でハンカチや入浴剤など渡す感じなのですが、会社によりけりですか??

夫は今まで周りの人で送別のお菓子を配っていた人も見たことがないし送別プレゼントにお返しも用意してる人見たことないそうで、なにもいらなくない?とのことですが会社によるのでしょうか??
配った方がよければ任せるから買ってきてと言われたのですが、どうしよう…というかんじです💦

コメント

ままり

会社やその事業所によると思いますよ。
今までそういう人がいないならやらなくてもいいのでは?

うちも今年転勤しましまけど、現金をもらった人にはお返しを送りましたが、物はもらってきてないし旦那も菓子折りを持っていったりしてないです。

以前転勤したときは個別にプレゼントをもらったりしましたが、特にお返しはしてません。
出勤最終日に菓子折りだけ持っていきましたね。

• みい

みい

そうなんですね。
    商品券や1万円を超える高価なものをいくつかもらってきたので何かお返ししなくていいのか心配になっていました。会社によるとのこと、もう夫に決めてもらおうと思います。

• 4月26日