※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠24wで切迫早産で自宅療養中。座ってゲームしても大丈夫?安静に過ごす方法を教えてください。

初産で妊娠24wです!
正社員で仕事をしていましたが、切迫早産と診断され自宅療養になりました。子宮頸管長は4.5cmと平均並みなのでお薬出ませんでした。

自宅療養中って上半身起こして座ってるような姿勢でゲームとかしていいんでしょうか?前かがみにはなってないです。ゆったりと座ってる感じです。
ずっと横になったままってゆーのも難しいものです🧐

ベビたんのためにも安静にしたいのですが、皆さんどーやって過ごされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前置胎盤等の診断がなければ普通の生活されて問題ないですが、初産だといろいろ心配ですよね😌

家で過ごす分には普通に生活されて大丈夫ですよ👌🏻

• なな

なな

前置胎盤、胎盤早期剥離とかは言われなかったです!

片付けとか本当はしたいですが、流石にやめときました。。🥺笑

• 4月26日

張りによる切迫という感じですかね?
起き上がるのは基本、食事とお手洗いとお風呂くらいになります😊

私は1人目は自宅安静、2人目は入院と自宅安静と経験しましたが、どちらも基本横になったまま過ごしてました😅
ゲームならお腹を床で支えるようにして、上半身うつ伏せ、お腹あたりから横にするのも手だと思います!
長時間でなければ座っても問題ないとは思いますが、張りを感じたらすぐに横になってくださいね✨

• なな

なな

茶おりが少量(出血)とお腹の張りで切迫早産と診断されたようです🧐
    私がRh-型なので赤ちゃんからの出血で血が混ざると血液型不適合とかややこしいことになるので、早めに切迫早産と言われた気もします😕

ちょっとその姿勢でゲームやってみようと思います✨笑
    じっとしてるのが苦手ですが、赤ちゃんのために頑張ります🥲

• 4月26日
Hn

同じく初産、切迫流産で自宅安静中です!
基本、ソファによりかかってゆっくり過ごしています✨
食事の後や、動悸で苦しい時は左側を下にして、脚にクッション挟んでお腹の圧迫緩和してあげるといいよーと先生に言われたので実践しています!右側横向きは赤ちゃんも苦しくなっちゃうみたいです💦

お互い赤ちゃんのためにゆっくり過ごしましょうね〜🍵

• なな

なな

一緒ですね~🙋‍♀️
    ほんとじっとしてるのが苦手で、ゲームしたり、スマホでポチポチ🛍してしまってます🙃笑
    家事、片付けとかしたいけど、、笑
    赤ちゃんのためにゆっくり過ごしましょうね😊

• 4月26日