※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

子供がぐったりしていて、医師に診断されず悩んでいます。眠そうで元気がなく、食欲はあるが水分を多く欲しがります。心臓病もあり、遠方の病院に行くか悩んでいます。

子供が朝からずっとぐったりしてぐずってます。
朝方から一瞬泣いて寝てを繰り返して、朝になったらなかなか布団から起きてこず虚ろな目でぐったりしてました😞いつも起きたら直ぐに走り出すのに、全く立ちもしません。
ゆらゆらして座りながらご飯はいつも通り食べました。ご飯だけは催促します、しかし水分はいつもの倍以上飲みたがります。
熱、鼻水、咳などありません。

一ヶ月前から遠方の実家に来ており、近くの小児科と耳鼻科を受診しましたが何も診断つきませんでした。
小児科なんて便秘ではないと言ったのにまさかの浣腸されて、大したうんちも出ずに診断名もつかずにそれで終わりでした。明らかにぐったりしてるのに、眠いのかな?ハハっ!とだけ言われました😓

次に耳を触ってたこともきになったのですぐに耳鼻科にいきましたが中耳炎とかでもないと言われました。

なんせ実家が島のようなところで病院が他にありません😥セカンドオピニオンするにも2時間ほど車に揺られます。
普通なら様子見だと思うのですが子供には持病の心臓病があってそれも心配なので(小児科には酸素の値も測ってもらったがいつも通り)長時間かけても車で見て貰いに行くか、もしくは相談窓口?みたいなところに電話するか迷ってます😓💦

とにかくずっと眠そう(寝てる)ぐったりです。前日は公園でかなり遊びましたが疲れだけでこんな風になったりしませんよね?😥

コメント

なあ

持病あるなら病院行った方がいいと思いますよ😣
ぐったりしてるなら尚更です💦

しずく

お母さんが、何かおかしいと感じる勘はものすごく大事です。
特に心臓に持病があるのなら、何かあってからでは遅いです。
車で2時間はしんどいですが、私なら絶対連れて行きます💦