※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友たちと遊んでいるのを見て、自分が誘われないことにショックを受けました。他の人は気にしないでしょうか?

よく遊ぶ同じ住宅のママ友達から自分抜きで遊んでるのを見ると皆さん気になりますか?😓たまたま公園行ったらよく遊ぶママ友達に偶然会ってしまいました😓いつもその中に自分がいるのに誘われてないなーと思って少しショックでした😭みなさんそんな気にしないですか?😭

コメント

nakigank^^

気になります!💦
あーなんかその人達の方が合うんだね。。と凹みます。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験ありますか?😭

• 4月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

支援センターで仲良くなった人達がいて私とは連絡先交換してないのにしてたりとかで、なぜいつも一緒に話してるのに私は聞かれなかった!と凹みました。。
    あとは園庭開放も二人は行ってたみたいでした。💦まぁタイミングの問題かもしれませんがショックは受けます。😅

• 4月26日
ひなの

私自身、今回は○人だけにしよっかーとかもありますし全然気にしません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人で遊んでるんですけど自分だけ誘われてなくて2人で遊んでる時も気にならないですか?💦

• 4月26日
  • ひなの

ひなの

気にならないです💦
    私も誘わない時あるので🤦‍♀️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも3人で遊ぶんですけど、最近2人で遊んでるのよく見かけて私嫌われてるのかなーと思っちゃって😓💦

• 4月26日
トンカツ

気になりません😂
いちいち気にしてたらムダに疲れるだけです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですその考え😭
    私ネガティブすぎるので、、
    考えすぎて疲れてしまいます💦
    そういう経験ありますか?

• 4月26日
ままり

気にします気にします!笑
特に私は他に仲良いママ友がいないので余計に😂
実際そういうことありましたが、1年くらい経ったら慣れました〜。
よく考えたらお互い価値観とかノリも全く違ったし、当たり前かもという感じです👀!
ネガティブな意味ではなく、ポジティブな意味で親密な関係ではなく、ちょうどいい距離でいられるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社宅とか集合住宅ですか?
    同じような方いて心強いです😭w
    何人とかで集まったんですか?
    自分だけ誘われなかった感じですか?
    そうですねポジティブに考えます❤️

• 4月26日
  • ままり

ままり

集合住宅で、はじめ3組で顔合わせして遊んでた感じです!
    もともと出不精で誘いを断ったりもたまにしてて、いつの間に2組+他のママたちで遊んでるのを見かけるようになりました😂
    最初は若干ショックでしたよー笑
    でも時間が経つと、アウトドア派でフットワーク軽いママ達と、インドア派で動きたくない私は合わないのも当たり前だな〜と思えるようになりました🙋‍♀️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々集まってた3組の方とは今全く遊ばないですか?😭話したりはしますか?
    なんか自分だけ嫌われたのかなーとか色々考えちゃいますよね、、
    普通の友達作るのと違って子供も関わってくるから難しいですよね😓😓

• 4月26日
  • ままり

ままり

たまに個別で連絡取ったり、顔合わせたりした時に2組くらいで遊びますね🤔
    グループで遊ぶのはないですね、誘われないし誘いません☺️
    うーん、どんな関係性だったのかわからないですが、ママ友間って学生とかの友人に比べれば元々距離ありますし、"嫌う"よりも"何か空気感が違う"ことのほうがあるのかなって。
    だから「いつも一緒にグループ」で、よりも「気が向いたら遊ぼうかな」の仲がちょうどいい相性ってあると思うんです😊
    結局ただ同じ集合住宅にいて同じくらいの年齢だっただけで、実際学生時代同じクラスだったら親友になってない…でも別に仲悪くないみたいな関係性だと思ってます👀

• 4月26日