※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの写真撮影について、2人目以降は個別と兄弟一緒のパターンで撮るか、それぞれの誕生月に個別で撮るか悩んでいます。写真が増えすぎるのが心配です。

子どもの写真を毎年スタジオで撮っている方、2人目以降とか兄弟が出来たらどんな感じで撮影されてますか?😃
12月産まれの息子は毎年誕生月あたりにスタジオで写真撮って遠方に住む両家の両親に送ったりしてたんですが、次に産まれる子が6月産まれです💡

①それぞれの誕生月にそれぞれ個別で撮影する
(12月はお兄ちゃんだけ撮影、6月は妹だけ撮影)
②どちらかの誕生月にあわせて年に1度2人いっぺんに撮る
③それぞれの誕生月どちらもスタジオに行って、個別と兄弟一緒のパターン両方撮影する

あんまり写真いっぱいになっても実家も義実家も飾り場所無くなってくるだろうし、でも子どもの成長は撮りたいしなぁ…とどの方法にするのが良いかなぁと迷ってます😂

コメント

上の子がお宮参り、ハーフバースデー&初節句、1歳誕生日で撮影したので、下の子もそこまでは同じように撮影する予定です🌼
それ以降は年1回撮影して、カレンダーにして両親と祖父母にあげてます😄‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は単品写真沢山あるのに下の子は無いと可哀想かなぁ…とかも思ってました😂
    途中までは同じようにって良いですね✨
    カレンダーも毎年更新できて邪魔にならないし良さそうです♪ありがとうございます😊

• 4月26日

やはり同じようにしてあげないとって思いますよね💓
    そうなんです!カレンダー上に重ねていけるので飾ってるものは増えないので良いですよ😊✨
    撮影するたびに写真あげてるので実家も祖父母宅も写真だらけです😂

• 4月26日
ママリ

今2人ですが、年に1回です。
誕生月にこだわらず、七五三とか、下の子のお宮参りとか、イベントごとあればそれに合わせて、なければ年賀状に間に合うよう秋頃に行くようにしてます。
スタジオでの写真はまとめて1つのアルバムにしてます。
3人目も生まれるので、2人それぞれにしとかなくて良かったと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人数増えるとなかなかの量になりますよね🤣
    誕生月以外でまとめてってのもありですね♪
    ありがとうございます😊✨

• 4月26日