※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘は転倒し歯を打ちましたが、元気で食事も取れています。様子見中で、仕事抜けられず悩んでいます。皆さんは迎えに行きますか?


先程幼稚園から娘が転倒して歯を打ったという連絡がありました。最初は痛がって泣いてたみたいなのですが、今は落ち着き、歌ったりダンスしたり、お弁当も食べているようです。

心配ではあるのですが、ご飯も食べれて元気なら…と思い様子見で痛がるようならまた連絡下さいと伝えてあります。
仕事も抜けられるか微妙で迷っています…
皆さんなら迎えに行きますか?

コメント

ままり

歯は折れてないんですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    折れてないそうです。
    少しぐらぐらしているみたいです。

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    様子見にします!
    後日病院へ連れていきます!

    • 4月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    病院連れてった方がいいですよね!大丈夫かな💦
    ありがとうございます!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

ぐらぐらしているならその歯は固定が必要な可能性があるので、早めに歯医者に行ったほうがいいです。
早めに固定すれば、ぐらぐらも正しい位置でまた収まる可能性があるので、お迎えにいけたら早めに歯医者に行ってください^ ^

deleted user

私も幼稚園年少の頃、石の階段で顔から転落して鼻の下を思いっきり擦り大きく腫れ切れて傷ができました^^; 傷は今も薄く残ってます。
親は専業主婦だったので、連絡後すぐ来ました。

元気なら過度に心配せずに、早めに仕事切り上げて迎えに行けるよう職場と調整する方が娘さんも安心じゃないかなぁと思います😊

ママリ

グラグラしてるなら歯医者で診てもらったほうがいいですよ!今日行ったほうがいいと思います🥺

さわ

息子も転んで出血、歯ぶつけてぐらついていたので歯医者にかかりましたが、レントゲン撮ったら歯茎の中で折れていました😢
出血がないなら折れてはないかもしれませんが、中の方で折れていた場合、歯がポロッと取れてしまってからだとくっつけることができないそうなので取れてしまう前に固定してもらいました。
できれば早めに診てもらった方がいいので今日歯医者に行ければいいと思いますが、無理なら明日でも大丈夫なのかな…
前歯を使って噛み切るような食べ物などは避けて、小さく切って与えてください。
お大事になさってくださいね😢