※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ🍯
産婦人科・小児科

乳幼児湿疹のケアについて、お風呂後の保湿で対応中ですが、なかなか改善しない状況です。GW明けの検診まで改善させる方法はありますか?

乳幼児湿疹ではじめてきて、なんかケアあります?
GW明けが1ヶ月検診なのでそれまで酷くならないようにーと思ってお風呂上がり保湿はしてるけど

なかなか良くならなくて😅😅

コメント

❤︎

うちも酷くて市販の塗ったり皮膚科に行ったりしたんですが、小児科の薬塗ったらあっという間に綺麗になりました😫✌️
こんな早く治るならもっと早く小児科に連れて行けば良かった…と後悔しました💦

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そーですよね🥲🥲
    病院が1番ですよね

• 4月26日
ねる

保湿剤は何を使っていますか?
息子の話ですが、キュレルのクリームで保湿していたら乳児湿疹ができて、1ヶ月健診の時に先生にそのクリームは息子の肌には保湿力が足りないと言われました😵
なので、もしかしたらお使いのものの保湿力が足りないのかもしれません💦
ワセリンをさらに上から塗ってあげるとか、朝もお顔拭いたら塗ると良いと思います💡

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

アトピタと、ワセリン使ってます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

一生懸命保湿しましたが、悪化したので病院へ行きました!病院の薬をしばらく使ってたら治りましたよ😁

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そーなりますよね😅
    GWに入るのであまり悪化させたくないなーと思って

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!連休前なら連れて行ってた方が安心ですよ!悪化する時はどんどん悪化していくのでとても心配ですし、赤ちゃんも辛いかな、と🥲

• 4月26日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

旦那がなかなか休みもらえなくて😣😣
    なかなか行けそうにないんですよね😣
    車も1台しかないので😔

• 4月26日
クマジー

うちの子も1ヶ月検診前くらいから乳児湿疹がひどくて診てもらいました。
「ヒルドイド」という乳液を貰って塗ったらあっという間に良くなりました!
ちゃんと診てもらうのが1番ですが、ヒルドイドが入っている商品がドラックストアでも売ってますよ!

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

市販のヒルロイドいいですね!
    ちょっと後で買います☺️

• 4月26日
あんこ

石鹸で洗って清潔にしてあげることが1番ですよ〜!

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

オススメあります?

• 4月27日
  • あんこ

あんこ

特にないです💦
    ピジョンは可もなく不可もなく安心な感じはします!

• 4月27日

上の子は赤ちゃん用の保湿ローションやクリーム塗りましたが、悪化するばかりでした。なので、下の子は湿疹が出始めたらワセリンを塗ってました。悪化しなかったです!

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ワセリン使ってるですけど、なかなか良くならなくて😅😅

• 4月27日

退会ユーザー

ワセリンのみにしてみてはいかがでしょうか?
    上の子はピジョンのローションやアトピタなどいろいろ使いましたが、悪化するばかりでした💦
    下の子はキューピーの柄のベビー石鹸とワセリンで酷くならなかったです。朝夕以外にも授乳前後にも濡らしたガーゼで拭いて、ワセリンつけてました。

• 4月27日

退会ユーザー

ずでに実施ていたらすみません💦

• 4月27日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ワセリンのみでしばらく様子見たんですが……なかなか良くならなくて😞

• 4月27日
yu-

すでにやってるかもしれませんが朝も必ず顔を拭いて保湿剤塗っています!
朝拭き忘れるとひどくなります(;´д`)