※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、子どもを預けて美容院や病院に行く時間やタイミングは、ミルクの混合具合によって異なります。早めに相談してください。

出産後の生活についてイメージが湧かないのですが、子どもを主人に預けて美容院や病院に行きたい場合はどのくらいの時間なら大丈夫でしょうか?🤔
またいつ頃から可能ですか?
↑によって出産前の最後の美容院等のタイミング迷ってます💦

ミルクが混合かどうかとかにもよるのでしょうか??

コメント

のん

ミルクだと旦那さんのやる気次第では預けて行けそうですね🥺
完母だったので、しばらく美容院行けませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりそんな感じなんですね🤔
    ちなみにしばらくとは半年くらいでしょうか?💦

• 4月26日
しおり

カットだけならそんなにかからないので、出産後3ヶ月くらいで行きました。
カラーやパーマは産後の抜け毛が酷すぎて怖くてできませんでした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月💦やっぱりそうなりますよね、、
    持病もあるのでその他の病院にも行きたいのですがすぐすぐは厳しそうですね😔

• 4月26日
りり

友人の結婚式に呼ばれていたので生後4ヶ月でカラーしに行きました!
結婚式の予定もあったので完母よりの混合にしていたので、朝家出る直前に授乳して、次にミルクをあげてもらう形でお願いしました。
娘がパパ見知り始まっていたので比較的機嫌のいい午前中に予約して、ぐずってダメになりそうなら車で美容院まで来てねと約束していました🙌
美容院にキッズスペースがあり、事前に美容師さんにも事情を説明して了承も得ていました☺️

その頃娘は母乳だけだと授乳間隔3時間開かなかったので、完母だと時間のかかる施術は厳しいのかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月💦やっぱりそれくらいは見ないとだめですかね😩
    持病もあるので病院にも行きたいのですが、完母だとそうなりますよね💦💦

たとえば美容院だと出先の駐車場で主人と待機しておいてもらって、ぐずったら車で授乳するのに施術を一旦中断してもらうという感じですか?💭

• 4月26日
  • りり

りり

結婚式の時期に合わせたので4ヶ月の頃でした!
    あとは里帰りで1ヶ月半実家にいたので旦那さんが育児に慣れるまでの時間も必要でした🙋‍♀️

授乳は施術中にしていません。家出る前の授乳とその後私がいない間にあげてもらうミルクで時間計算して、施術中に授乳時間が被らないようにしていました!
    当時、私が入浴中旦那さんと2人になると泣くけど、脱衣所に来て私の顔を見ると泣き止むことが続いていたので、美容院まで来たらあやしたりするだけの予定でした😌

実際は施術中はご機嫌で遊んでいたり寝ていたりしていたようで、美容院まで来ることはありませんでしたが…

• 4月26日
さなお

旦那さんのスキルとおっぱいの張り具合次第ですかね。
上の子の時、なんとしても産後の骨盤矯正に行きたくて…でも体調と体力の戻り具合的に産後1ヶ月で1時間なんとかいけたくらいです。1時間行って帰ってくる頃にはおっぱいが張りにはって痛くて早く帰って授乳したかった記憶があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいの張り具合!
    たしかにママ側の都合もありますよね😳
    骨盤矯正だと早い方がいいですもんね、、1ヶ月で1時間、、
    ママの外出、現実はなかなか厳しそうですね😭

• 4月26日
  • さなお

さなお

ちなみに産後2ヶ月半で友人の結婚式に参列しました。その時は移動時間と挙式披露宴とでトータル5〜6時間くらい子どもと離れましたが、やっぱりおっぱいがガッチガチで母乳パッドを何回か取り替えて乗り切りました😓
    あまりにも痛過ぎたので途中手で絞って張りを抑えたりしましたが…外出限界時間はこれぐらいでしたね😅

ご参考になれば幸いです。

• 4月26日
あーか

混合だったのと、産前は行けなかったので、お宮参り前に行きました!
産後3週間後くらいでした!

きら

生後2ヶ月ぐらいで行こうかなーって考えてます😳
旦那の休みさえ合えば今すぐでも全然いけます😆
ほぼ完母ですが1回授乳しないぐらいだったらガッチガチまでは張らないので、5時間ぐらいは外出出来そうです☺️