※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがエビやカニを食べても大丈夫か心配です。初めて食べさせる時の注意点を教えてください。

10ヶ月で来月から保育園です。
離乳食のチェックリストにエビ、カニなどが入っています。
1歳になる前に食べさせても大丈夫なのでしょうか?😣
あと、エビ、カニは初めて食べさせる時どのようなものをあげましたか?

コメント

はじめてのママリ

一歳すぎてからあげました😅💦💦
うちは、チェックリストにあったけど、まだ怖くてあげてません💦💦
って言ったら、はーい☺️っていわれましたよ☺️
チェックリストって月齢かわっても一緒なので、電話してきいてみてもいいかなっておもいます☺️

はじめてのママリ

保育園でそんなにすぐすぐエビやカニを食べさせる事はないと思うので、行き始めてからぼちぼちでいいと思いますよ☺️
はじめはしっかり湯がいたエビをあげましたよ🙃

ひーママ

保育園では完了食になるのにチェックが全部ついてからだと思うので、一歳を過ぎてからで大丈夫だと思います★
チェックがつかなければその前の段階になると思うので⑅◡̈*
それか園で甲殻類が出ることはあまりない様な気がするのでメニューででなければ急がなくて大丈夫と言われる場合もあるみたいですよ★

mayu

保育園で栄養士してました😊

乳児にはえび、かには出さないので一歳過ぎてからで大丈夫だと思います!
初めてのエビは茶碗蒸しか、一歳からのえびせん食べさせた気がします😂