※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころり
その他の疑問

最近友達が我が家に遊びに来てくれた時、裸足で家に上がりました。私は…

最近友達が我が家に遊びに来てくれた時、裸足で家に上がりました。私は他人の家に上がる時って靴下ないしストッキングなどを着用するのが当たり前のマナーだと思っていたので、ちょっと驚きました!(◎_◎;)暑い季節だし、裸足にサンダルはあるけど、人の家に上がる時は靴下持参して履いてます。最初裸足で上がった時は、お?と思いましたが、後日別の友達も裸足だったので、一般的にはどうなんだろうと思い投稿しました〜
スリッパを準備していなかった自分も悪いですが、裸足でスリッパもちょっと嫌だなぁ( TДT
気にしすぎかな、、、最近息子がハイハイしだしたので敏感ではありますが( ̄◇ ̄;)

コメント

より♡

いや、人の家に上がるのならマナーだと私は、おもいますm(*_ _)m
裸足であがられたらわたしも嫌です笑

• まりころり

まりころり

嫌ですよね(笑)
    同じ方がいてよかったです。

• 9月1日
悠望茉

気にしすぎだと思います。😂
嫌ならば裸足で家の中入られるの
イヤだから靴持参してね〜って伝えます。
逆に靴履いてきて蒸れた靴下で歩く方が
汚いと思います(´•̥ω•̥`)スリッパは必要ですね。

• まりころり

まりころり

やっぱり人それぞれで感覚が違いますね!(◎_◎;)スリッパ買い足します。

• 9月1日
  • 悠望茉

悠望茉

来たのって友達ですよね?
    それが友達じゃない方が裸足だったら
    ん?って思いますけど友達なら別に
    いいかな〜って思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 9月1日

裸足はないな〜と思います(´Д` )
この前予防接種で
小児科に行ったのですが
結構派手目なママさんと
旦那さんがいて、
二人とも裸足スリッパだったので
びっくりしちゃいました。
夏だからしょうがないのでしょうかね…

ちょっと気になりますよね…

• まりころり

まりころり

同じ感覚の方がいてよかったです。
    病院のスリッパ…絶対裸足で履きたくないです( TДT水虫うつりそう…

• 9月1日
かりん

私は来客用のスリッパを用意してます!
人のお家に行くときスリッパなかったらちょっといやだし(>_<)
裸足であがられるのも靴下であがられるのも私はいやです(>_<)

• まりころり

まりころり

自分たちのと来客用わければいいですねー!ありがとうございます!私は人の家にいったら、スリッパだとしても裸足で履くのはいやです(つД`)ノやはり靴下は必須です!

• 9月1日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

あまり気にしたことなかったです…!
でも確かに嫌な思いをする人もいますよね(>_<)
以後気を付けます!!

• まりころり

まりころり

ほんと些細なことなんですけどね(つД`)ノ考え出すと、あぁーとなってしまって、、、

• 9月1日
うーーみ

子供の頃は何も思わず友達の家にお邪魔して、友達も家に来ていましたが大人になるにつれて気にしてます。いつからとは言えませんが、裸足では上がりません。小さい子供がいるなら尚更。
ですが、この夏友人が遊びに来ましたが裸足でした(; ゚゚)そこまで気になりませんでしたが、自分が伺うときは靴下持参です☺️❣️

• まりころり

まりころり

子供の頃は夏は裸足ですよねー!なんでしょう、子供からは水虫とかの不潔さは感じないんです、きっといや絶対汚いんでしょうけど(笑)
    私も絶対靴下必須です(^O^)

• 9月1日
  • うーーみ

うーーみ

子供どこ歩いてるかわからないので汚いはずですよね(笑)子供からしても水虫問題は関係ないですもんね🤔友達のお父さん、水虫だったのかもしれないし、、、、(笑)
    スリッパになる病院とかも靴下持参してます🤓

• 9月1日
猫ママ

裸足とか私は気にしにしたことなかったです😅友達が裸足でも気にしないし今の季節だと私も裸足であがったりしてました😓

• まりころり

まりころり

やはり感じ方は人それぞれですね!ありがとうございます!

• 9月1日
まろ

小さい時から裸足で人の家にあがっちゃダメと言われていたので、人の家いくときは素足では行かないですねー!
ただそこまで気にしないです(笑)

• まりころり

まりころり

私も親からそう言われてましたー!なので気にするというよりは習慣というか当然と思っていて、、!(◎_◎;)

• 9月1日
あおぴー

私は人のお家にお邪魔するときや靴を脱がないといけないことがあるときは基本靴下着用する靴で行きますがそれは私が多少潔癖なところがあるからなので、それが一般的な常識かどうかでいうと違うかなと思います。
気になる方からしたら当然でしょ!ってなりますが気にならない方からしたらえ?って感じだと思いますよ(ーー;)
ハイハイの時期は確かに気になるので、嫌ならそれ専用のスリッパを用意するか呼ばないのが1番ですね( ;´Д`)

• まりころり

まりころり

私も潔癖の部分があるのかもしれません。皆さんのお話をきいて、もはや使い捨てスリッパでもいいかと思ってしまいました(つД`)ノ

• 9月1日
chay

私は気になるときはスリッパを用意します!!してないときは割りきります♪
たしかに子どもがいたら気になりますよね!これから用意しようと思いました!

• まりころり

まりころり

子供がいるから余計気になるのかもしれません。床に口つけることもありますしね(つД`)ノ拭き掃除は必須ですが、来客スリッパちゃんと準備します

• 9月1日
まりな

気にしたことなかったです…。

うちはスリッパ用意しますし、スリッパが出てこないおうちもなかったので…

• まりころり

まりころり

人の家のスリッパ裸足で履くのも気になりませんかー?
    すみません、ちゃんとスリッパ準備します!(◎_◎;)

• 9月1日
ぽん

私も素足は抵抗あります!
素足でスリッパもなんか嫌です(笑)

気にする人達も半数位はいるので
気にならない方々、どうか
気にしすぎとか言わず配慮してください🙏(笑)

• まりころり

まりころり

同じ方いて嬉しいです(つД`)ノ
    水虫の可能性とか足裏の汗とか、いくら友達でもいやです、、

コメント見てると半々くらいですね!子供にもちゃんとしつけよう、、、

• 9月1日