※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
お仕事

介護士のワーキングマザーの方、子育てと仕事の両立方法についてアドバイスをお願いします。夜勤や時短勤務、入所施設での勤務など、経験を教えてください。

介護士のワーママさんいますか?😊
私は今デイサービスで働いており、2人目産休に入りました!
グループホーム、訪問介護を経て転職したばかりでの妊娠でした💧子供の事を考え、日勤のみ、日曜日休みのデイサービスに転職しましたが、自分には合っていないような気がしてました💧

育休終了後の働き方についてもうすでに考え始めてるのですが、2人子供がいて時短勤務にしようか・・・でもデイサービスでなく入所で働きたい気持ちもあり・・・

内容がまとまってませんが、子供がいて介護をしてる方どのような働き方をしてますか?😊
参考にしたいので教えて頂きたいです!
夜勤をしているか、変則勤務での育児との両立などなど・・・

コメント

おとママ

特養で働いてます😊
早番、遅番もやり夜勤も入ってます。
うちは実家・義実家が県外の為、夫の協力があるので両立できてます。
協力がなければ入所は無理だなぁって思います💦

ahmi

特養で働いてます。
が、夫も同じ職場の介護職なので、私は正社員で時短勤務後は嘱託でフルで働いてます💡
日曜祝日は固定休にして貰ってますが、祝日や保育園休みの期間は実家、義実家に来て貰って働く時もあります😊
ちなみに、時間は8時17時の固定です🎶