※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
住まい

戸建てを建てられた方に質問です。玄関の前が隣家のリビングの向きの方…

戸建てを建てられた方に質問です。玄関の前が隣家のリビングの向きの方いますか?ご意見を聞かせて頂けると、嬉しいです(^_^)

コメント

mina

その向きで建てました🙋‍♀️
我が家は玄関なのでそんなに害はないですが
お隣さんは出入りする時に中が見えるのが嫌なのかいつもカーテンしめてます😭
申し訳ないぐらいです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• くらげ☆

くらげ☆

minaさん、コメント下さって、ありがとうございます(^_^)リビングの方は、常にカーテンを閉めているのですね。minaさんは、逆にリビングから見えてないかな?と気になったりはないですか?もし、よろしければ、教えて頂けると嬉しいです(^_^)

• 4月26日
  • mina

mina

リビングから見えていても玄関だし
    長時間滞在するわけではないので
    私は気にしないですね〜🤔

• 4月26日
  • くらげ☆

くらげ☆

minaさん、返信下さって、ありがとうございます(^_^)そうですよね、玄関はあまり滞在しませんよね。私もあまり気にしない様に、過ごしたいなと思いました☆ありがとうございました(*^^*)

• 4月26日
k mama

玄関を出たら少し右側にはなりますがほぼ目の前にお隣のリビングの大きな窓があります😵

一応玄関の目の前のうちの敷地内に草花、木を植えています!
ゆくゆくはその木が大きくなりお互いの目隠しになる予定ですがまだ半年なので目隠しにはなっていません、、、
うちが少し後に建てたので申し訳ない気持ちはあります😣
ある程度の距離はありますしジロジロ見るわけではないのですが、、、
何か壁のようなものをつけるか考え中です、、、

• くらげ☆

くらげ☆

うねさん、コメント下さってありがとうございます(^_^)植木をされて、育つと目隠しになる予定なのですね☆私も後で建てる形なので、玄関の位置とかずらせないか、、駐車場に目隠しの柵を、、等色々対策をねっています(^_^;)こちらは、見ないようにしていても、相手側が見てると思われるのも、なんだか嫌だなと想像してしまいます。。何か壁のような物も検討しているのですね。ちなみに、その隣家の方とは、ご近所関係は良好ですか?もし、よろしければ、教えて頂けると嬉しいです(^_^)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

建ってます!
朝、子供に大声出しながら出掛けようとした時、お隣さんが朝食を食べてる和やかなところに目があって🤭恥ずかしかったです笑
出掛けるときは少し気を遣います😂

• くらげ☆

くらげ☆

はじめてのママリ🔰さん、コメント下さって、ありがとうございます(^_^)お隣さんと目があってしまったのですね(^_^;)それは、気まずいですね。。出掛けるとき、やはりリビングに目線が行かないように、気を使いますよね(^_^;)逆に、はじめてのママリさんは、リビングから見られてないかなと、落ち着かないとかはありますか?あまり、気になりなませんか?もし、よろしければ、教えて頂けると嬉しいです(^_^)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣さんもたぶん気にして障子少し閉めたりしているので、すごく気にして見ないように...とかはしてません!笑 電気付いてなかったり、窓全開なってたりすると逆に見ちゃったりしますが😭
    我が家の玄関に関しては見られてもそこまで気にすることはないので、特に気にしていません!

• 4月26日
  • くらげ☆

くらげ☆

はじめてのママリ🔰さん、返信下さって、ありがとうございます(^_^)お隣さんは、障子を閉めてくれるのですね☆障子なら、レースカーテンより見えないので、安心感がありますね。はじめてのママリさんは、玄関は見られても大丈夫なのですね☆私もあまり気を使わない様に、過ごしたいです。参考にしますね(^_^)色々と教えて下さって、ありがとうございました(*^^*)

• 4月26日