※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

8週目でつわりが続き、軽くなる気配がない。いつごろ収まるでしょうか?

今8週目です!5週目の頃からずっとつわりが酷く嘔吐、立ちくらみ、目眩、フラフラし、食欲もありません。体重も5キロ減りました。ずっとこんな状態が続いていたので8週目に入り、つわりも軽くなるかなと思ってましたが、全くです…。みなさんはいつぐらいで落ち着きましたか?

コメント

P.P

私は6週から始まり8週でピークを迎え、安定期に入る頃に落ち着きました!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございますっ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾安定期に入る頃には落ち着いたと聞き少し安心しました!

• 9月1日
mizumomama

一人目は7ヶ月ぐらいから、吐く回数が減ったけど、結局産まれる前日まで吐いてました💦
二人目も、安定期ぐらいで吐くことは終わったけど、最後まで胸焼けみたいな感じで、ずっと気持ち悪い状態でした😭
早く悪阻が落ち着いてくれると良いですね😫
病院で点滴もしてくれますよ👏
少しは悪阻も軽くなるので🙋

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございますっ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾人によって違うんですねー😭
    点滴も一度してもらったんですけど、
    状態に変わりない感じで…T_T
    まずは、安定期まで頑張ってみます!!!

• 9月1日
HRK

今19wですがピークより
全然マシにはなりましたよ(^ ^)
でもまだ食べるものによって
吐くことあります(>_<)

ピークは7〜12wでした(T . T)

早くつわりが落ち着いて
くれますよーに😣💦

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございますっ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾やっぱり今がピーク真っ最中なんですね!これ乗り越えて少しでも落ち着くのを祈ります😂

• 9月1日
ききき

あたしも今8週で同じ状況なのでコメントさせて頂きました(^ν^)
つわり辛いですよね…>_<…
先の見えない船酔いみたいで。。。
一人目は20週くらいまでありました。
今回は早く終わってくれるように
願っています!!
出産予定日、近いですね!
お互い頑張りましょう(^_^)💓

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございますっ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾つらいですよねつわり😵
    お互い早く終わってくれることを
    祈りましょう(>_<)!!!
    ありがとうございますっ元気でました😁

• 9月1日
azs

私わ7週くらいからだんだん悪阻がでてきて、そこから3ヶ月間わお米を炊いてる匂いでトイレに駆け込んでました。そこからましにわなってきましたが、匂いが苦手なのわ八ヶ月くらいまで続いたと思います😥💦

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございますっ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾わたしもお米の匂いもダメでお米じたい食べれなくなってしまっていますっ(>_<)けっこー続くんですね😩メゲズにがんばります!

• 9月1日

安定期までは毎日何回も吐いて、安定期からだんだん1日に1回、2日に1回…と落ち着いて気がつけばなくなってました。
3週間で5キロマイナスは心配です(/ _ ; )病院で点滴してもらったりできるので相談してみてくださいね。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございますっ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾安定期まではやはり、続くんですねこの状態(>_<)病院にいき、点滴をしてもらったんですが変わりなく悪くて(>_<)入院も進められましたがそれはちょっと嫌だったので断りましたT_T

• 9月1日
m.mam✩

20wまでトイレと大親友でした。笑
それまでずっと気持ち悪くて、、、
喘息もでたりと大変でした( ˙_˙ )
今ぢゃ9ヶ月突入してますが
後期は後期で辛いです╭(°A°`)╮
無理しないようにしてくださいね!
水分はしっかりとってください!!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございますっ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾そおだったんですね…( ; ; )まだまだ先は長いということですね😖
    無理しないように頑張りたいと思います!ありがとうございますっT_T

• 9月1日

6週目頃からつわりが始まり
安定期に入る頃に落ち着きました!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございますっ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾やはり安定期まで続くんですね!安定期まで何とか頑張りたいと思います( ; ; )

• 9月1日
awillow

同じく8週です(^_^)
全く同じ状況で、お盆あとから5キロ痩せました…
吐いたことはありませんがほとんど食べれず、ここ2日で体力の低下が著しいです…
尿の色も濃く、やばいかなーと思ってます💦
旦那に病院行けと言われましたが明後日なのでなんとか乗り切りたいのですが。