※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミル
子育て・グッズ

ベビーカー不要派のママさん、必要性や購入経験について知りたいです。

ベビーカー買ってない、または殆ど使っていないママさんいらっしゃいますか?
あった方がいいのかな?と思いつつ、抱っこ紐やスリングで今のところ間に合ってるせいか、あまり必要性を感じてなくて…
また、必要ないと思ってたけど、結局買ったというママさんのお話も聞きたいです。

コメント

あーか

重くなってくるとベビーカー楽です!

• ココミル

ココミル

なるほど〜そうですね💡
    ありがとうございます☆

• 9月1日
かおり(^ω^)

生後2ヶ月を過ぎてから本格的に赤ちゃんと一緒に外出し始めましたが、その頃から息子はベビーカーが嫌いでした。
その後生後3ヶ月になり首が座ってからは、大人に抱っこされながら同じ目線で同じ高さで同じものを見たいようで、ますますベビーカーを使う頻度が減りました😅
間もなく生後7ヶ月になろうとしていますが、6ヶ月の頃に寝返りが完全にできるようになり腰が座ってきてからはエルゴを使うことのほうが多いです😅

幸いベビーカーは頂き物を使っているので高いものを買わなくて良かったと思っています😂👍🏻
生活スタイルによって使う頻度などが変わってくると思いますが、買うことに焦らなくても必要を感じたらで十分だと思いますよ😉👌🏻

• ココミル

ココミル

的確なアドバイスありがとうございます☆
    ベビーカーいいお値段するので悩んでたんです。

• 9月1日

ベビーカーを買いましたが、息子はベビーカーが苦手らしく、5分も持ちませんでした(^_^;)
私の地域は移動が全て車だし、買い物先では抱っこひもだったので、ほとんど使ってません…

• ココミル

ココミル

そうなんですね、私も買い物は近所で済みますしお出掛けは車ですし…どこで活躍するかなと考えてました。
    ありがとうございました☆

• 9月1日
ミチェ

その時期はまだまだ、軽いし抱っこひもとかでも余裕でした!しかし、今となっては抱っこひもとかすごい肩こります。ベビーカーあると楽です〜!!
スーパーやショッピングセンターとかも赤ちゃん用の乗せるやつありますが、無いとこもあるし、あと汚れてるのとかもあるしあまり使いたく無い時もあります。
お散歩とかにもいいですしね!
必要無いとか言ってた友人も結局買ってたし、わたしも持ってます!

• ココミル

ココミル

やはり重くなってくると重宝するんですね!

• 9月1日

必要無いと思ってましたが、結局買いました。
理由は、抱っこ紐だと夏場暑すぎて、ずっとギャン泣きで(⌒-⌒; )涼しい時期は泣いた事無かったので、戸惑いました。
ベビーカーだと、くっつかない分涼しいし、今は周りをキョロキョロ見てて楽しそうです。あと、お買い物の時には荷物も乗せられるので、抱っこ紐で買い物行くより断然楽です。

でも車運転出来るのなら、使わないかなーと思います。私は免許ないので、重宝してますよ。車の有無と、産まれた時期や、周りの環境にもよるかと思います。

• ココミル

ココミル

確かに夏場に抱っこ紐は暑くて可哀想ですよね…

• 9月1日
たぁ坊

私のところはベビーカーを頂いて持ってはいるけどあまり使っていません>_<
スーパーとかは乗せれるカートとかがあるし、施設によってベビーカーを貸し出してくれるところもあるしいらない気はします~_~;
まあしいてゆうなら公園など行った時とか、ずっと抱っこがしんどい様な時にあったら便利だとは思いますね>_<

• ココミル

ココミル

そうなんですね、カートとか貸し出しがあったらわざわざベビーカー持ってって使う必要ないですもんね…

• 9月1日
himawari...

1人目の時、姉からお下がりで借りましたが全然使いませんでした😂
同じく抱っこひもや、スーパーなどにあるベビーカーで間に合ってましたよ😊
2人目妊娠中に抱っこがキツくなってきた事で買いました!2人目が産まれたら絶対便利だと思って(*^_^*)

• ココミル

ココミル

お一人目の時は使わなかったんですね💡
    2人目ができたら確かにベビーカーなければ大変そうですもんね!

• 9月1日
水玉どっと

産まれてから買おう🎵と思っていたので、生後1ヶ月ぐらいにベビーカー買いました✨
新生児~使えるものですが、
ショッピングモールとかで使っても結局泣き始めたら抱っこ紐であやし、ベビーカーは荷物置きのような感じで逆に邪魔になるので
まだあまり出番がありません💦
ショッピングモールには生後2ヶ月~のカートもありますし💦
ベビーカーでもグッスリ寝てくれるような赤ちゃんなら、また違うのかもしれません✨
ただこれから涼しくなってきたら散歩はベビーカーで行きたいなぁ✨とは思っています❗
もう少し月齢上がったりすれば、ベビーカー楽しめるかなぁと思います😁

• ココミル

ココミル

そうですよね、せっかく買ったら使いたいですもんね!
    お子さんベビーカー楽しんでくれるようになってくれるといいですね💡

• 9月1日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

生まれてから購入予定でしたが、まだ買ってません!
本当に必要になったら買おうか~と、主人と話してます☆
まだ抱っこ紐で間に合ってるのですが、いずれは買う日がくるんだろうなと思ってます(*^^*)

• ココミル

ココミル

一緒ですね(^-^)

• 9月1日
りぃ

使うのは家の近くのお散歩くらいですかね(^^)最近はスーパーやデパートにあるやつに載せちゃってます。衛生面は少し気になりますが💦

• ココミル

ココミル

確かに衛生面は多少気になりますよね〜
    やはりお散歩には便利なんですね。

• 9月1日