※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

離乳食中に大泣きして食べなくなります。野菜や肉を食べると泣き出し、お粥も拒否します。この時期の対処法を知りたいです。

離乳食中に大泣きして食べなくなります。

昨日くらいからお粥は機嫌よく食べるのですが野菜や鶏、魚等お粥以外のものをあげるとのけぞるくらい凄く嫌がって大泣きして、そこからはお粥すら食べてくれなくなります🥲

そういう時期なのか対処法があるのか…
たすけてください😭

コメント

おかゆに混ぜても食べませんか?
食べる練習の時期なので食べれるものばっかあげてましたよー😑

• にゃん

にゃん

混ぜても食べませんしそうするとお粥すら食べなくなります💧
    前まで食べられてたものをあげましたが食べてくれません😵

• 4月26日
ママリ

最初に少し授乳して、落ち着いてからあげてますがどうでしょう💦
あとお粥に混ぜちゃってます😅

食事=楽しいと思って欲しいので嫌がったら終わりにしています😭

• にゃん

にゃん

少しミルクあげてから離乳食ですか?
    混ぜると怒ります💧ベビーフードの混ぜてる系も嫌がります。

私もママリさんと同じ考えなので今日も泣いたので終わりにしました😭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

できたら機嫌良く完食して欲しいですよね😭

うちはミルクを30〜50くらい飲むと機嫌良く食べ出してくれます😅
    あと途中で泣いたらお茶代わり?に1度ミルク間に挟むと落ち着きます💦

• 4月26日
  • にゃん

にゃん

夕方の離乳食の時に試してみます😣✨
    その時は食べる椅子から降ろして飲ませて、また座らせますか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

まだバウンサーで離乳食をあげているので、ミルクの時と食事の時で角度を変えてあげちゃってます😅

• 4月26日
  • にゃん

にゃん

今日は私もバウンサーであげてみます!
    ありがとうございます😭

• 4月26日

ね、途中でイヤイヤして泣きますよね🥺
食べられそうなものだけササッとあげていつもやめてます❤(笑)
嫌ならしょうがないか!の精神で😂😂

• にゃん

にゃん

やっぱり泣きますか?😭
    私もその精神でやっていく事にします😭いつか好きになりますように…

• 4月26日

退会ユーザー

泣きます泣きます😂
    椅子から反り返って一生懸命イヤイヤしてるので動画撮ったり(笑)
    好き嫌いしないように色んな食材は出しますが今はたくさん食べられなくてもいいと思います❤
    離乳食がんばりましょーね🥺🤍

• 4月26日