※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が寝る時に二の腕を触りながら寝ることにイライラしています。やめさせるべきか悩んでいます。他のお子さんはどのくらいでやめましたか?

娘が寝る時私の二の腕を触りながら毎日寝ます。最近触られることにたまにイライラしてしまったり、下の子の授乳があったりするのでやめさせたいなぁとは思うのですが、まだ甘えたいだろうし落ち着くだろうしやめさせないほうがいいのかなと思う反面、やめてほしいなと思ってしまいます。体のどこか触りながら寝てたお子さん、どのくらいでやめられましたか?

コメント

なめこ

長男が、寝る時は必ず、右親指を吸いながら、左手で耳たぶを触る子でした。
2歳11ヶ月の時に、ゆびたこという絵本で指しゃぶりを辞めさせようとしたら、指しゃぶりと同時に耳たぶ触りもしなくなりました🤔

• あい

あい

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
☺︎

回答になってなくてごめんなさい😭
私と全く同じでついコメントしてしまいました😭
うちの長女は誰かの首を触りながらじゃないと寝ません。
むしろ触るというかつねる感じです😿
もうそれが痛くて痛くて早く辞めて欲しいのですがどうやったらやめてくれるのか…😢

• あい

あい

首派なんですね☺️うちも痛いときあります💦
    ほんとどうしたらいいのかなぁ😭
    同じ方がいて安心しました😭

• 4月26日
はじめてのママリ

うちも首か腕をつまむ感じです😭
首チミチミ、腕チミチミって呼んでます😂
たまに爪たてられると痛くて😭
おっぱいやめた時からずーっと欠かさずやってるので、精神安定剤みたいな感じだろうなぁと思います。
本人は5歳までやる!と断言しておりました。。げんなりーー

• あい

あい

痛いですよね、うちもおっぱいやめてからです。5歳までやる宣言したんですね笑 げんなりしちゃいますよね、、

• 4月26日