※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今朝、幼稚園バス来るまでの間娘と自転車の練習していました🥰練習3日目…

今朝、幼稚園バス来るまでの間
娘と自転車の練習していました🥰

練習3日目ですけど、
少し漕げるようになりました😊❣️


うちは両親とは絶縁しているので
娘の動画を旦那と義両親に送ったんですけど
仕事中のためまだ返事が来ません。

なんだろ。上手く言えないですけど、
娘のことや、自分のこととか
嬉しいことがあったり、悲しいことがあったり
それを気軽になんでも話せる親がいてくれたら、と
何度も思いました。

血の繋がった親と、義両親だと
やはり違うと思うんですよね。

なんでうちの親は・・・と思うことばかりです🙃👍

もちろん、義両親はとても良い人達なので
娘の成長は一緒に喜んでくれます✨
そこに不満は一切ありません!

コメント

deleted user

うちも私の両親とは絶縁しているので同じです🥲
義両親は本当によくしてくれますがそれがまたなんか虚しくなりますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて嬉しいです。
    仲の良い血の繋がった親子であれば
    気兼ねなくいろんな話が出来ると思うんですよね。
    でも、それが出来る場所がない。
    旦那と話してても消化できないことなんてたくさんあるし、義両親になんでも話せるわけでもないですし。

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも絶縁というか勝手に連絡手段を全て切りました🥲笑

旦那の両親がこれまたいい人たちで本当にいい家族で虚しくなります🥲

あ~これが本当の家族のあるべき姿なんだな~と最近気付きました😂😂

いくら家族の一員になったと言ってもまだまだアウェー感あるし結局は他人なんだよなあと余計なこと考えちゃう自分が嫌いです🥲💦

  • ママリ

    ママリ

    わかります。わかります。
    お互い旦那の両親がいい人なのがまず救いですね🥲✨
    でも、本当に虚しくなりますよね。
    所詮、旦那も含めて他人ですからね。血の繋がりには勝てません。
    わたしは家族ってなんだろうって考え込んで夜中眠れないことも多いです。
    でもこうやって悩んでることは旦那には理解できないそうで、人生損するだけだから考えるだけ無駄、と言われました。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はあー、、似てます😫
    なんで親なのに、、みたいな感じで言われてしまうのが唯一のストレスです💦
    どこの家庭もあなたの家庭みたいに仲良しな訳じゃないよいろんな形があるんだよと言ってもあまり理解されてないです😅😅
    そんなこと言われても考えちゃうしそういう環境で育ってしまったから仕方ないですよね😔💦
    でも本当にお互い周りがいい人でよかったです!
    やっと人生楽しくなってきました☺️❣️

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    恵まれた人にはわからないですよね!
    だから相談も出来ないです。
    なんて返事を返したらいいのか分からないと言われました🤮

    子供が産まれたらその子が唯一血の繋がった家族になります!私にとって娘はそういう意味でも特別です🥰

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそう思います🥲
    逆になんで私がこんな恵まれてたくさん愛されて育った人と出会えたんだろうと不思議です笑

    わあ本当に同じです🥰🥰
    子供が同性なのも凄く嬉しいです🥰
    本当に生きがいが出来たしまだお腹の中にいるけど宝物です😚❣️❣️
    こんなにお母さんから愛されて育った娘ちゃんいいお姉さんになってくれそうですね☺️
    応援してます!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    同じ気持ちでお話出来て嬉しかったです🥰
    つらいこともありますが、
    1人では無いので、お互い頑張りましょう😭✨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も凄く嬉しかったです☺️💗
    お互い無事に出産できますように🙏❣️

    • 4月26日
deleted user

3日で乗れるようになったんですね!すごい👏💕

なんかわかります。私も親とは相性がよくなくて😅
気軽になんでも話せる関係の親子っていいなぁ~って憧れます。
子供とはそんな関係を築いていけるようにしたいなって思います!

  • ママリ

    ママリ

    今日は幼稚園から帰ってきても練習していました😂✨

    つらいですよね。血が繋がってるのに、話すことも選ばなきゃいけないなんて🥲
    わたしも子供とは色んな話ができて、子供にとって心から落ち着ける場でありたいです。

    • 4月26日