※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が抗生物質を飲むタイミングに悩んでいます。朝の分を飲ませるのが難しい場合、夕食後から飲ませるほうが良いでしょうか?

1歳7ヶ月の娘です。
10時過ぎに抗生物質の薬を処方され、朝の分を帰ったらすぐ飲ませてください。7,8時間空ければいいので次は夕食後で大丈夫ですと言われたのですが…帰りの抱っこ紐で寝てしまいました。ベッドに置いても寝ていて、鼻水の風のためあまり夜も寝れてないので起こすのはかわいそうです💦
何時に起きるかわかりませんが…昼食後に飲ませると次は20時とかになってしまい、抗生物質はヨーグルトなどでごまかさないと娘は飲めません😭
いつも20時過ぎにはベッドに行ってるので寝る直前に食べさせるのもなーと思ってます😭とくに今寝てから咳をするので、おえ!となることが多いので寝る直前に何か食べると吐く可能性がすごく高いです。
みなさんなら朝の分は諦めて夕食後から飲ませますか??

コメント

ふうちゃん

朝の分は諦めて夕食後から飲ませます!

• ママリ

ママリ

そうですよね🤧
    夜に効いてくれることを願ってそうしようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月26日