※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
σ(・_・)たっち
子育て・グッズ

義母からもらったベビーフードは栄養バランスが良いけど、保存料や添加物が気になる。毎日食べても大丈夫か心配。

10ヶ月のむすめのママです

義母にベビーフードを食べさせた方がいいといわれ、ちょくちょくもらいます。
理由はいろんな食材が入って、
栄養バランスがとれてるから、みたいです

けど、保存料とか添加物?が気になって
わたしはあまりあげたくありません。

ベビーフードって、毎日たべても、
大丈夫なんでしょうか。。。

コメント

maru

あげたくないなら、あげなかったらいいと思いますが食べて悪いことはないはずです💦
私は離乳食作るのが苦手なので
BFの方が栄養取れると思ってほぼほぼBFに頼っていますが、元気にすくすく育ってくれています!

ウチは毎食ベビーフードかパンです(´・ ・`)

アボカドサラダ

うち、離乳食のときほとんど毎食ベビーフードでしたよ( ̄▽ ̄)ノ

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
ママが食べさせたくないのなら、無理に使わなくていいと思いますよ☆

娘は初期からずっと手作りしてきた結果、市販のベビーフードは一切食べてくれません^^;

栄養バランスは、1食で考えずに、3食1週間で考えればいいそうですよ!

ベビーフードは、ママが体調崩したり、急な用事で忙しいなど、困った時に使うことにしてもいいのでは??

9ヶ月に入り3回食始めたところですが、3回食中1~2回、ベビーフードに頼ったりしてます。
理由は手作りだと毎食似たおかずになっちゃって^^;味気ないし逆に栄養バランスも心配で。
ベビーフードだと栄養バランス考えられているかと思うので、これからも頼っちゃうと思います!

桜

我が家は手作りしか食べてくれませんでした~
楽チンだけどたまにニュースにプラスチック混入とか出るから不安ですよね(^_^;)
離乳食は食べるものあげてましたよ~
色々作っていちばん好きだったのはきな粉バナナ(笑)

息子はベビーフード食べさせていません(^ ^)
量も増えてベビーフードの方がお金もかかりますし、何より手作りを食べさせたいからです♬
ベビーフードがだめとかは思ってませんが味が濃いのが気になってしまって…(´-`).。oO(