※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

一歳の子の水分補給について、与える飲み物が脱水を引き起こしている可能性があるようです。他の方々のペースや量を知りたいです。

一歳の子の水分補給、何をあげてますか?
赤ちゃん用ポカリ、イオン水、パウチ、リンゴジュースとお茶以外にも色々与えていますが、風邪をひくたび脱水です😢
どのくらいのペースでどの程度のませるといいのでしょうか?

アンパンマンのりんごジュースとパウチは一日一個ずつはとっていて、ほかに食事やお茶も飲んでます。
一時間に一回ほどはお茶を2.3口でも与えるようにしてます💦

これでいいと思っていましたが足りないみたいなので、みなさんのペースや量がしりたいです😭子どもが辛そうなのは気が参ります…

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いものは与えていませんね、ただただ水と寝る前にフォロミめちゃめちゃ薄めたやつ150のんでます🤗

• ぴー

ぴー

甘いもの与えなくなかったんですが、前回肺炎で入院したときに、脱水が進むとなにかたりなくなるようでリンゴジュースをいわれました😢
    それならよっぽどフォロミの方がよさそうですね!薄めても飲めるなら尚更☺️

アドバイスありがとうございます!!

• 4月26日
はじめてのママリ

麦茶だけです。
ジュースは飲ませたことないです。
1時間に1回、食事の時と同じ感じで飲ませてますが、うちは足りてます。
食事でスープの回数増やすとかですかね🤔

• ぴー

ぴー

スープや汁物増やすように意識してみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月26日
naco🍒

突発で高熱が出た時は、アクアラクトを飲ませました!発熱しているときは、電解質が不足するみたいです!イオン飲料ですね!😊
ガブガブ飲んでました...!!!!

普段は白湯、お茶、麦茶にしています!
野菜ジュースも最近は甘味料、保存料不使用のものがあるので、薄めてあげるのも良いかもです!😊👍

• ぴー

ぴー

やはりイオン飲料ですね😭鼻が詰まってくると味がしなくなるのか全然飲まないのですが、そうなる前にガブガブ飲ませます!!飲まないと脱水まっしぐらです😢
    薄めるのはよさそうですね💦アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月26日
♡

うちの子はお茶しか飲みません😅
保育園では牛乳も飲んでるみたいですが。
最近、リンゴジュース、ヤクルト
デビューしましたが、べーと吐いて全然飲まなかったです笑
1日1ℓ〜は飲んでます💦

• ♡

先々週RSになった時に
    ポカリやアクアライトの方が脱水防げると聞いて飲ませましたがやっぱり飲みませんでした…

• 4月26日
  • ぴー

ぴー

べーっとだしますよね🙄コップ買えたり試行錯誤です😢
    飲めるものをなるべくのませるようにしてみます😭😭😭

• 4月26日