※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

28日から義父が帰ってきます。仕事で都心部(神奈川)にいて娘にも滅多…

28日から義父が帰ってきます。
仕事で都心部(神奈川)にいて娘にも滅多に会うことはなく年に数回しか帰りません。
義実家に行きたくないので、
理由をつけるならコロナ以外で何かありませんか🥶🥶
5/11には7ヶ月検診、予防接種があります。

コメント

ママリ

コロナ禍で、通常接触する以外の人と触れ合うと検診が受けれない、とかですかね💦

• ままり

ままり

不自然ではないですかね🥺🥺

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

多少不自然でも今はそういう時期ですし間違ってないしいいと思います😌

• 4月26日
  • ままり

ままり

そうですよね😓ありがとうございます💖

• 4月26日
ちゃむ

健診や予防接種は理由にならないと思うので、体調不良でいいのでは?🤔

このご時世だし個人的にはコロナでもいいと思いますけどね!

• ままり

ままり

そうですよね😭
    前回より蔓延してますし。。

• 4月26日
maimai

何県にお住まいか分かりませんが、、
私が住んでる県だと、かかりつけの病院は「関東や大阪など流行している地域から来た人と接触した場合、2週間は来院禁止」です😱

なので、それ理由になりませんか?

今会うと、検診や予防接種を受けに病院に行けないので、、、と。

• ままり

ままり

不自然に感じたりしませんか🥺🥲

• 4月26日
  • maimai

maimai

うちも義父が関東にいますが、自分が妊娠中は「妊婦検診もあるし、何かあった時に病院に行けないのは困るので会えない」と言いましたよ😅

子供が生まれてからも同じで、何かあったときに病院に行けないのは困るから会えないと言ってます。
    事実なんで仕方ないです😭

あと、夫が「帰省して2週間しないと無理!コロナかかったらどうするんだ!」と断ってもいます

• 4月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    確かにそうですよね😓
    そういえば、、何ヶ月か前に予防接種行った時に市外とか行かれてませか?とか聞かれたような覚えもあります💦
    その頃隣の市がコロナ広がってたので💦
    余計な話突っ込んでしまいすみません💦
    うちの旦那はあまり気にしないタイプなので真逆ですね😭

• 4月26日
  • maimai

maimai

もしかしたら、その予防接種の際も同じような意味で聞かれたのかもしれませんね💦💦
    隣の市で広がってたとか怖いですね😱それなら尚更ありえます🧐

周りで、旦那さんが関東出張した人なんかはきちんと2週間ずらしてるようですよ。
    うちのおばあちゃんが行ってるデイサービスなんかも、県外に行ったり県外の人と接触したら2週間利用禁止です。
    なので、もしかしたら🥟さんの地域でも本当にそうかもしれませんね。

私と義父が仲が悪いので、そう言って断ってくれてるだけなのかもしれません😅

• 4月26日
  • ままり

ままり

そうですね😓😓
    そう言ったら納得しそうですね🤥
    旦那様気が利きますね😂
    うちは嫌いってことは多分知らないので🥲🥲

• 4月26日