※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と女友達の関係に悩んでいます。どうすればいいか分からず、苦しい気持ちで眠れない日々を送っています。助言をお願いします。

旦那への気持ちをどうしたらいいのか分かりません。
お時間のある方、ご教授お願いします😭

長文になります。また今メンタルズタボロなので批判はご遠慮致します。

旦那の女友達なのですが、高校から今までとっても仲が良くて、今でも毎日のように旦那とLINEをしているそうです。
向こうも既婚子持ちで県外に住んでおります。

この間子どもが旦那のケータイをかまっている時にLINEの画面になっており、二人のやりとりが見えてしまいました。

「付き合ってたらどうなってたかなー?別れたりしてたかもしれないし今が一番いいのかも、複雑〜」や「大好き」などが書いてあるのが見えました。

旦那に問いただすと、
「冗談だし女友達の中で一番仲良いからそんな関係じゃない」
「付き合いたいと思ってたけど自分も向こうも家庭があるから浮気なんてしない」
「俺はそんなLINEもしちゃいけないの?」
と言われました。

その時は旦那も私も泣いて、その女友達もまとめていつかみんなで会えたらいいね、もっとその友達の話を家庭でも出して気にならないように、という感じで終わりました。

ただそれから家庭でその話題も出ることもなく(先週の話なので仕方ないかもですが🙄)
旦那のケータイにLINEの通知が来る度にすごくモヤモヤして泣いてしまいそうになります。

昔聞いた話ではその女友達のことを旦那は好きだったそうなので、余計にモヤモヤします。

多分旦那からしてその女友達はすごく特別な人で、LINEなどで繋がってるのが心の支えになってるようです。
なのでそこをLINEするか、連絡取るなと言うのは言えないです、、、。

でもこの苦しい気持ちをどうしたらいいのか分かりません。
夜眠れないし夢にも見るし、最近ちゃんと笑えてないような気もして子どもに申し訳ないです。

すごく長くて申し訳ありませんが、こうしたらいいんじゃない?など、旦那と女友達が仲良しな方などどなたでも大丈夫なので、どのようにこの気持ちを紛らわしたら良いか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

4姉弟ママ

長文になっちゃいます…

我が家の旦那も女とLINEやり取りしてましたよ🤣

私の妊娠がわかり旦那に出来たからと言って責任取らせましたがその当時はまだお互い実家暮らしで月2、3回会うだけだったのですが籍入れてから同棲するようになり長女が産まれて約3、4ヶ月ごろですかね〜
ふと携帯見たらまー複数の女とやりとりしてましたよ!
産後常にワンオペで旦那の帰宅は21:00過ぎ早く帰ってきても私に対する労いの言葉など感謝の気持ちすら伝えてくれず
帰ってきたらすぐ「ただいま」「お腹すいた」自分のことばかり…女とのLINEトークが火種にちりつもが爆発💥

「嫁がいるのにガキがお腹にいた時に何やってたんだ?既婚者が言う言葉じゃないよね?何このやりとり?よくも言えるね?平気でまーそんな事女友達に言えるね!馬鹿じゃねーの父親になる自覚ねーじゃん、」と旦那に対して私は喝入れました!

産後鬱に育児ノイローゼダブルでかかってしまったので…余計に旦那に対する気持ちがその時無くなりました!
喝入れないとダメだと思い泣きながら訴えて女の履歴全て消させましたよ🤣

消した事確認もして今じゃ良きパパです🤣

あの時連絡先全部消しちゃったからとか言ってきた事ありますが誰のせいでこんな事になったのかね〜と言って笑い話にしてます笑

時たま芸能人とかの不倫騒動の話題が出る時必ず旦那に男って本当に馬鹿だねー!
あっここにもいたね!馬鹿な事してたのと旦那のこといじったりもしますよ🤣

私がただおかしな嫁なんだと思いますが🤣

夫婦なんですから正直に言いましょう!自分の気持ちを!
言ってもその気持ちわかってくれない旦那もいますが…

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

そんなの私は無理!
毎日LINE?しかも何その内容!

相手の女性も、そのLINEを旦那さんに堂々と見せられるんですかね?
隠しているなら、やましい気持ちがあるのか自分本位の考え方なんでしょうね。

逆の立場になって考えてみて?
と言ってみたらどうでしょうか。
今更、付き合ってみたらどうなってたかなー?なんていくら仲良くてもそんな会話わざわざLINEでしないですよね。
お互いに未練タラタラって感じですね!

はじめてのママリ

「自分も向こうも家庭があるから浮気なんてしない」って、なんだかちょっとモヤッとしますね💦

私だったら、自分(奥さま)がLINE内容で嫌な思いをしてしまっていること、(おそらく旦那さまは今後も連絡は取りたいんだと思うので)これからも適度な関係でよろしく!みたいなことを伝えさせると思います。それだけ連絡を取り合うぐらい仲良いなら、そして何もやましい気持ちがないなら送れる気がして…。それを渋るなら連絡やめさせます。笑

わたし自身男友達が多くて、頻繁にかつ特定の人と連絡を取り合う感じではないのですが、わりとLINEやSNSでやりとりをしているので、それを禁止されたらとってもイヤです。笑 でも、普段連絡取るような仲良い友達であれば、全然上記ニュアンスのことは言えます!そんなこと言ってくる友達はいませんが😂