※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行中で辛い。母乳過多でパンパンになり、絞るのも痛い。母乳外来に行けず、自己流で対処したい。母乳を止める方法を教えてほしい。

完母から完ミの移行中2日目…。おっぱいしんどい!😭
訳あってもう母乳をやめることになり
完ミに移行中なんですがおっぱいが辛いです😭。
1人目の時もそうなんですが今回も母乳過多で
すぐにパンパンになるししこりもえぐいです😭。
母乳パッドなんてすぐヒタヒタです。
友達に母乳は一切絞らず冷やすのみだよ!と言われて
一昨日から絞りもせず過ごしていますが
重いし硬いし痛いしで…このやり方は合ってるのか
不安になりました😭私みたいな母乳過多の方
どうやっておっぱいを止めましたか?💦
母乳外来に行く方がいいんでしょうが
なかなか行けないので自己流でなんとかしたいです💦
みなさん教えてください😭❕❕💦

コメント

久々に3等当たりました

絞りすぎるとまた余計に母乳は作られるので、辛いなら少し絞ってもいいと思いますよ💦
私も母乳が沢山でて大変でした。
病院へいけるならそれが1番ですが
私は薬飲んで止めました😅

  • ままり

    ままり

    少し絞る事にします😭
    乳腺炎も怖くて仕方ないです😱
    母乳がたくさん出るっていい事ですけど出過ぎもかなり辛いですよね😭

    薬は産婦人科の方でもらうんでしょうか?それとも母乳外来がある病院?ですか?💦
    薬で止めるってどんな感じですか?😲

    • 4月26日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    絞らなすぎて乳腺炎も怖いですよね😅
    産婦人科で貰えます。
    薬一回飲んだら次の日には楽になりました✨

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    やっぱり薬に頼った方が楽そうですね😭薬もらいに行こうと思います💦薬だけ飲んであとはもうほぼ絞らずそのまま過ごす形ですか?
    それとしこりとかって残りました?💦
    質問多くて申し訳ないです💦

    • 4月26日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    薬のんで、一回くらいは絞ってもらいました✨でも、絞って貰わなくても大分楽ですけど、だしてもらったほうがいいと思います👍

    • 4月26日