※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
妊活

姉の生理が10日遅れで黒い血が出ている。検査薬は陰性。母が流産かもしれないと言っている。流産の可能性はあるでしょうか?

姉の生理の話です。
いつも遅れても誤差2日3日らしいのですが、
今回は
生理予定日から10日遅れで生理が来たけど、ドロっとした感じの黒い血が出ているそう。
生理予定日から7日目の時に検査薬したけど陰性で、
一応で病院にいってみようか悩んでるらしいのですが、
母がもしかしたら流産したのかもしれない、と言っています。
そんなことあるんでしょうか?

姉は子なしです。

コメント

ちくわ

化学流産の可能性があるのではないでしょうか?病院で診てもらう方が安心しますよ

• かのぱん

かのぱん

1度検査薬で陰性がでていて腹痛などもなくで流産ってことあるんでしょうか...💭
    一応今日病院に行くそうです😥

• 4月26日
ぷーころ

妊娠してなくても、いつもと違う経血出ると思います。
不妊カウンセラーの人に毎周期生理の報告もしていたのですが、黒い経血が出たときは、前周期お体無理されたんですねって言われてました😢

• ぷーころ

ぷーころ

ご参考程度に補足させていただきますが、その時は生理の血がうまく排血されてなくて黒い血が出ているので、血流を上げたら改善すると思いますと言われてました。
    ちなみに、漢方薬局の妊活・不妊カウンセラーさんに相談してました。

• 4月26日
  • かのぱん

かのぱん

先程婦人科に行ってきたそうです。
    たまたま遅れただけ、でも生理もう終わると言われたそうです。
    血流が関係しているんですね!
    伝えてみます。ありがとうございます😌

• 4月26日