※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこた
妊娠・出産

検査結果が怖いです、、、今から検診に行くんですが、前々回のサイダー…

検査結果が怖いです、、、
今から検診に行くんですが、前々回のサイダー検査が引っかかり数値184。先週またサイダーの検査し直して空腹時、1時間後、2時間後と血液検査をして今日その結果が出ます。
祖母が糖尿病持ちだったのもあり、私自身も最近甘いものを食べたり飲んだりしてたせいで結果がとても怖いです。
下手したら入院とかもあるみたいで、、、妊娠糖尿病だと言われても赤ちゃんはちゃんと元気に育ってくれるんでしょうか、入院ってなったり糖尿病だと言われた場合どのような生活をこれからしていくことになるんでしょうか?不安で押しつぶされそうです。助けてください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがおっきく育つリスクや生まれたあと低血糖になるリスクはあります💦
かなり血糖高くインスリン開始になると1週間ほど入院かもしれないです💦

  • ちゃこた

    ちゃこた

    1週間も入院になる可能性があるんですね…!既にお腹の子は平均+1週くらい大きいので予め覚悟は決めておきます😞

    • 4月26日
koikoi

1人目も2人目も妊娠糖尿病です!今のところ子供に何かあったことも、自分自身も何かあったこともないですが、明らかに数値が高すぎるとかになるとやはり出産する時大変だったり赤ちゃんが巨大化しやすいという可能性はあります。そうなると薬を飲むとか注射をするといった治療が必要になりますが、治療すれば逆にひどいことにはならないです😊とても不安だと思いますが、自分のせいだけではなく、なりやすい体質だとかそういうのもあるので、食事は分食にしてみるとかちゃこたさんができる限りの事していけば良いと思います!そこも教えてくれますよ👍
あと意外と2回目のサイダーは大丈夫だったとかもここでよくお見かけします笑
無事出産まで上手く行きますように!

  • ちゃこた

    ちゃこた

    逆に考えれば治療すれば大丈夫、って事ですもんね…!尿検査とかも引っかかったことが無くて、赤ちゃんもちょっと大きいね〜でも順調だよって言われてたのでここに来て急に不安要素がドカンと🥲
    ありがとうございます!まずは実は糖尿病じゃなかったラッキーを願いつつもしそうだとしても受け止めて私に出来ることをやっていきたいと思います!

    • 4月26日
福ちゃん👶🏻💙

私は妊娠糖尿病でインスリンは打ってませんが毎回血糖値測ってます😭
怖いですよね…。
私の生活は食事制限(お菓子やジュースは控える)などです。
私も今日、妊婦健診で血液検査あるみたいで何を言われるかすごく不安で怖いです。
毎回妊婦健診は緊張して前日眠れなかったりなどあります。

  • ちゃこた

    ちゃこた

    今まではどのくらい赤ちゃん育ってるかな〜って楽しみな方だった検診がここに来て本当に行きたくないものに変わっちゃいました😭自覚症状がないのに色々言われるかもしれないのがまた怖いですよね…お互い終わらない辛さはないと思いながら頑張りましょうね😭😭

    • 4月26日
  • 福ちゃん👶🏻💙

    福ちゃん👶🏻💙

    分かります!私もです😢
    「今日、妊婦健診か…行きたくないな」が正直なところで😔

    頑張りましょう😭いつかきっと終わります!

    • 4月26日