※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

妊娠35週で不安です。陣痛や破水のサイン、育児の心配があります。みんなで話し合って気持ちを楽にしたいです。

妊娠35週の者です☺いつもお世話になってます!妊娠後期の方やもーすぐ出産予定の方など、出産育児に不安がある方お話しませんか?(´・_・`)
もーすぐ臨月なのですが、陣痛に気づけるかな?とか破水したら分かるのかな?とか、こんな私が育てていけるのか?など、、考え出したら不安でいっぱいです😞💨

みんなでお話して少しでも気持ちを楽にしたいです( •́ㅿ•̀。 )

コメント

まりぽこ

初めまして(^O^)
予定日まで後4日の者です☺


私も陣痛がどんなのか分からなくて
本当に気付くんかな?って
不安になってますー(T_T)

最近おしるしもあったり
お腹もよく張ったりパンツが
尿漏れみたいに濡れてる事があり
破水かな?尿漏れかな?なんて
区別がつかないです(T_T)

陣痛に耐えれるのかも恐くて恐くて
毎日夜寝れません(笑)

  • とーまま

    とーまま

    初めまして!☺❤

    もーすぐですね!!
    前駆陣痛とは違う痛みってみんな言ってますが、陣痛の痛みなんて経験した事ないのに気付ける自信ないですよね(´・_・`)

    尿漏れと破水の区別ってどーやってつくんですかね?!
    パンツ濡れてたら病院に電話したりしてます?😭

    私もまだ予定日先なのに、毎日ヒヤヒヤしてます。。😞

    • 9月1日
  • まりぽこ

    まりぽこ

    ちゃん太郎さん♥

    もーすぐです!
    楽しみなんですけど私、注射とかも 
    大嫌いで陣痛なんて耐えれるのかって
    不安がずっとあります(笑)


    前駆陣痛も分からないですよね😭
    陣痛も生理痛の何倍もひどいやつって 
    聞いたんですけど元々,生理痛が
    あんまりなくて分からなくて。笑
     

    パンツ濡れてても電話してないです(*_*;
    今は1週間に1回の検診なので
    もし破水だったら内診の時に先生が
    言ってくるかな?って感じです!笑

    • 9月1日
  • とーまま

    とーまま

    私もですよー(´._.`)
    感染症の検査でおりもの採取?する時ですら痛くて「うぅ、、」って声出たくらいです😒🌀

    私は元々生理痛あったので、前駆陣痛はなんとなく気づけましたが「本陣痛だったらどうしよう?!」とビビリまくりでした。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    確かにそうですね!☺
    ちなみに内診グリグリってもぉやりました??

    • 9月1日
  • まりぽこ

    まりぽこ

    ちゃん太郎さん♥

    私も内診のたんびに
    あの台に乗って足開いてが
    毎回怖くて本当に嫌です(笑)
    あれは慣れないですね!笑


    前駆陣痛と本陣痛の区別が
    全く分からないですよね😭
    前駆陣痛でさえビクビクしてます。笑


    内診グリグリされるって思ったら
    されなかったんですよー!
    でも明日が検診なのでグリグリ
    される覚悟です(T_T)
    むっちゃ痛いって言う人が多いんで
    怖すぎてキャンセルしたいくらいです!笑

    • 9月1日
  • とーまま

    とーまま

    あの足開く感じ嫌ですよね!!( •́ㅿ•̀。 )
    何されてるか見えないから余計に恐怖です😭

    予定日直前までグリグリやらないところもあるんですね!!
    私の病院はいつやるのか分かりませんが、ホント恐怖です。。😞

    いま赤ちゃんは何gくらいありますか?☺
    私の子、頭が大きくて産む時お股裂ける覚悟だけしてます。。(´+ω+`)

    • 9月1日
(「・ω・)「ピロロロ~

妊娠後期でも妊娠中でもないですが
私も初めての出産は
同じ気持ちでしたよ(^^)
陣痛はどんな痛みで破水したら気づけるか
陣痛が始まりがわかるのか
でも1人目は大量破水で2人目も破水
からでしたがわかりましたよ(^^)
大量破水はあからさまにわかりますが
ちょろちょろだと生理が始まった間隔と
よく似てます(^^)
不安いっぱいですけど
必ず赤ちゃんに会えますからね(^^♪
参考までに(^-^)

  • とーまま

    とーまま

    やはり初産はみんな不安なんですよね😭💨

    ちょろちょろ破水は生理の感じなんですね!!
    勉強になります👆✨覚えておきます!!
    そうですよね(´・_・`)
    1ヶ月後には赤ちゃん抱っこしてるのかなって思うと不思議な感じですが😭💨

    • 9月1日
ゆゆたん

同じく35wです!私は2人目なのですが、上の子の心配もあります。すぐいっぱいいっぱいになってしまうので不安です😭だけど、一生懸命やるしかないです!!

1人目の陣痛は生理痛の痛みから始まり、だんだん間隔空いて痛くなったり治まったりでした。
産まれたら寝不足にはなるけど、ほんっと可愛いです💓

  • とーまま

    とーまま

    二児の母になるのも不安ですよね😞‼
    今の私には全く想像つきません( •́ㅿ•̀。 )

    生理痛の痛みと同じ感じなんですね!覚えておきます☺
    でも生理痛とは比べられないくらい痛いですよね?😞

    周りが出産ブームでSNSなどで新生児見るとホント可愛くて、早く我が子を抱っこしたいのですが
    なんせビビリなので出産への恐怖が薄れません。😱

    • 9月1日
まりぽこ

何されてるか見えないの
本当に嫌です!!笑

私が行ってる産婦人科はすぐに 
グリグリするらしいんですけど
私はまだなんですよ( ˙O˙ )
子宮口も柔らかくなってるって
言われてるからかな?とか思ったんですけど
多分,明日やられます(笑) 
恐怖です(T_T)ww


最近の検診で3000㌘ちょっとでした!
私の子も頭が立派や!言われたので
難産になったらどーしよー(T_T)
ってずっと言うてます。笑
でも男の子は頭大きいって基本
言われるみたいです(笑)

  • とーまま

    とーまま

    強いですよね(;_;)

    人によって変わるんですね😞💨
    明日がんばってくださいねぇ😭‼
    応援してます(T ^ T)!

    そーなんですか?👶だからうちも頭大きいって言われたのかなぁ。
    頭大きくて出てこれんかったらどーしようって考えちゃいますよね🌀

    • 9月1日
いぶしぎんちゃん

こんにちは!私も35週の初産です。
超ビビリーなので、心配です。

昨日ついに尿漏れを経験しました(笑)
トイレにいったばかりなのに、そのあと椅子にすわったら、「あ」みたいな。
夫にいったら、「それ、破水じゃないの?」なんて心配されましたけど、その後でないのできっと大丈夫かなって思ってます。

尿漏れパットとかしないとだめですかね?^^;
とりあえず、おりものシートはさみました。。。

がんばりましょうねー!!

  • とーまま

    とーまま

    こんにちは!予定日近そうですね☺✨

    破水はずっと水みたいなのが出るって聞きますもんね(;_;)
    私はまだ尿漏れ未経験ですが、膀胱をだいぶ圧迫されてるので、そのうち尿漏れするんだろーなーと思ってます💔😱

    私は一応いつもおりものシート付けてます!

    お互いかんばりましょう(T ^ T)!!

    • 9月1日
ゆーmama☆

私も1人目のとき全く同じ気持ちでした!
生理痛元々ないので、わかるかな?と思いましたが大丈夫!わかります!

下っ腹がイタタタ...という感じからうんちしたい感じがしばらく続いて、試しに時間はかったら10分間隔とかでした(>_<)

痛かったのは覚えてますが、どんな痛みだったか忘れてしまってるので、今からドキドキです(*_*)

破水は経験してないので、外にいるとき破水したらどうしよーと不安ですが(>_<)

  • とーまま

    とーまま

    分かりますかね?(;_;)なんか考え出したら不安なことだらけでして。。😭

    なるほど!!とにかく定期的に来る痛みか続いたら陣痛ってことですよね(T ^ T)!

    破水した時のために、常に生理用ナプキン付けた方かイイのかなって考えてます😞💨

    • 9月1日