※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が食べ物を口に入れては吐き出す問題があります。最近、食べ物の摂取が難しくなり、バナナや牛乳をミキサーにかけたもの、ヨーグルト、苺以外は食べなくなりました。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

1歳7ヶ月の子の、遊び食べ?がひどくて困ってます。
口に入れてモグモグはしますが、飲み込まずにペッと吐き出します。
ひと通りモグモグペッをしたら、今度は大人のご飯を欲しがります。
与えても結局吐き出されるので、与えないようにしてますが、よこせと大泣きされるので毎回の食事がしんどいです😭
3ヶ月くらい前から始まり、ここ最近はさらにひどくなりました。

バナナ、納豆ごはん、フレンチトーストなど、今まで好きだった食べ物もほとんど食べなくなりました。
唯一吐き出さずに食べるのは、バナナと牛乳をミキサーにかけたもの、ヨーグルト、苺くらいです。

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
どう対応してますか?

コメント

Z

娘はさげちゃうよーとかママが食べちゃおう〜と一度取り上げると「〇〇ちゃんの!!」と食べてくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下げるんですが、ギャーッと叫ばれ、また与えるとモグモグペッを始めます…
    いつかは食べるようになるんでしょうけど、毎回の床掃除と着替え、残飯処理に困り果ててます😅

    • 4月26日
deleted user

わかります、、、。
ホントご飯ペッって出されるとシンドイですよね😭
大人のご飯も欲しがって自分のご飯全然食べず、あげないとギャン泣きなので同じ時間にご飯食べてないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何出してもペッてされるので、献立も段々テキトーになってきました笑
    ご飯の時間をずらす作戦ですか!
    ご飯は家族みんなで食べなきゃいけないって勝手に思い込んで、頑張って一緒に食べてました💦笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある程度大きくなって同じもの食べれるようになってから同じ時間に食べれば良いかな?と思ってます💦
    夫は同じ時間に食べることは出来ないし、、、。たまに子供用のご飯をちょっと多めにして、そこから私が摘んで一緒に食べたりとかはしてます✨
    外食行った時とかは一緒に食べたりしてますが☺️
    私も毎回食べないのに献立考えるの面倒で、最終的にお弁当用の冷食に頼ることも😭

    • 4月26日