※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で大きくて辛い。2人目でさらに大きくなるのは憂鬱。1人目の影響もあるかな。重くて動きにくい😣

お腹が大きすぎます💦💦

8ヶ月の真ん中くらいですが、すでに臨月くらいの大きさです😣

私自身も赤ちゃんにもなんの問題もないのですが、大きすぎて動きにくいし苦しいです😭
周りからも「大きいね!」と言われる日々…

2人目はこんなもんと聞きますが、あと2ヶ月でさらに大きくなると思うと憂鬱です😟

もともと太っていた(1人目を産んで戻らず2人目😅)のも関係あるのでしょうか?

重すぎて一挙一動が辛いです😣

コメント

ゆ

わたしの友人が臨月迎える前に腹囲100センチ超えてしんどいーって嘆いてました😂

その友人も1人目から体形戻らず妊娠だったので少しは関係あると思いますが、わたしも今現在息子妊娠中7ヶ月の時くらいお腹出てます!
ので、経産婦だからということもあると思います🤔

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    8ヶ月最初の検診で私も100でした!一昨日の検診で102になってました…(笑)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も元々太ってて妊娠前からお腹出てて心配してたけどあまり出ず臨月やお腹の子が既に3000g以上あると言うと驚かれます笑
身長とか骨盤の関係で出る出ないがあるらしいですよ!

• りんご

りんご

1人目の時は臨月でもそこまで出なかったんですが…😭だから余計にビックリです😳

• 4月26日
やぶ

1人目妊娠前からぽっちゃり体型で、産んでから少し減ったのに出産直前と同じぐらいまで増えた状態で2人目妊娠しました😂
1人目妊娠中の30週過ぎに「もうすぐ生まれるん?」と聞かれるぐらい出てましたが、旦那のお母さんや市の子育て支援のボランティアさん(孫がいる世代)からは、「腹帯巻いてなかったからじゃない?(骨盤締めたりしてないから)」と言われました!
1人目の時は苦しいからと20〜25週ぐらいで巻くのをやめたのと、今回は片手で数えられるぐらいしか巻いてません😂

• りんご

りんご

私も常に言われます(笑)
    しかもちゃんと骨盤ベルトや腹帯を毎日してるのに…です😭

• 4月26日