※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

リビングのジョイントマットについて質問です。隙間の埃が気になります。ピッタリ隙間も埋まるジョイントマットはどこで買えますか?リビング全面に敷いても大丈夫でしょうか?

『ジョイントマット』
こんにちは(*^^*)
いつも回答ありがとうございます✿ฺ・:*:
今、リビングに少しだけジョイントマット敷いてます。
今後、娘がハイハイする事を考えてジョイントマットの範囲を広げようと思ってます。
ですが、今敷いてるジョイントマットは隙間の埃が気になります(╯•ω•╰)
みなさんは、どこでジョイントマットを買ってますか?
ピッタリ隙間も埋まるようなジョイントマットは、どこで売ってるんでしょう😓
また、リビングほぼ全面にジョイントマットっておかしいですか?
その上に何か敷いたりすれば大丈夫でしょうか(*´ºั³ºั )?

コメント

うちはリビングほぼ全面ジョイントマットです!
が、上にテーブルやこたつなどを置くと、重みでどうしてもマットがずれてきて、結局隙間ができちゃいます。
なので月に一回全部外して掃除機かけて、またはめ直してます。面倒くさいですが、足音を気にするストレスよりは良いかなと思ってます(o^・^o)

momoco

リビング全面に敷いてます!
子どもが主にいるところは、赤ちゃん用品店で買った36枚+端っこパーツで約4000円。大人が座るところはホームセンターで買った9枚約500円。
高いやつは全然違います!隙間がないのでホコリはたまらないし、厚さもあります。全国展開しているお店ではないのですが、さすが赤ちゃん用品店だなぁと思いました。

◡̈♥︎

リビングほぼ全面に敷いてます‼︎アパートなので狭いですが…^^;
掃除は大変です(๑꒪⍘꒪๑)でも小さい時は結構ひっくり返って頭打ったりしてたので敷いてよかったです‼︎

コットン

回答ありがとうございます(*˙˘˙)
上にテーブル等置くと、そうなるんですね💦
外して掃除は面倒ですけど、仕方ないですね(´•ω•`)

コットン

そうですね、動くようになると固い床よりジョイントマット敷いてるほうが安全ですよね(๑˙╰╯˙๑)

コットン

そうなんです、ホームセンターで買ったものはなんだかなぁ、って感じなんです💦
やっぱりちゃんと考えて買ったほうがいいですね(๑❛ω❛๑)