※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

Pinterest ご存知ですか?結婚式の準備のため、最近ピンタレストで画像を…

Pinterest ご存知ですか??

結婚式の準備のため、最近ピンタレストで画像を見漁っています✨
綺麗な写真や素敵なイラスト、なんでもたくさんありますよね😊

そこで質問です
ピンタレストの画像を保存して、
結婚式のプロフィールブックに使用したり、
オリジナル切手を作成したり、
このような行為は違法ですか??😥

Pinterest ピンタレスト
フリー素材 ダウンロード
結婚式 招待状 メニュー表 プロフィールブック 切手

コメント

Elly🔰

著作権フリーのものではないでしょうし、NGかなと思います💦💦

• はな

はな

そうですよね(^o^)/
    ありがとうございます💐
    ちなみに、pixabayというサイトの画像も使用不可ですかね……??

• 4月26日
  • Elly🔰

Elly🔰

フリー素材ってことは書かれてますね
    ただたまにコピーライトついてるものもあるみたいなので、気をつけてって感じでしょうか
    商用でも非商用でも使用はできるけれど、写真をそのまま変更なしでつかってしまうのはNG(ちょっとトリミングしただけ等も恐らくNG)で
    写真の1部を使ってオリジナルのものを作るのはOKって感じでしょうか🤔

• 4月26日
  • はな

はな

説明が全部英語ではぁ…となっていたので、お話聞けてよかったです❤️
    例えば、お花のフレームの画像からひとつの角のところだけ使用したりするのは大丈夫ですかね??
    その基準って難しいですよね😭

• 4月27日
  • Elly🔰

Elly🔰

凄く基準が難しいですね😅

書かれてる感じでは、見ただけで、どの写真なのか分かるくらいじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか…
    あとは、使ったものを悪意ある感じで使ってなければ大丈夫だと思います💦💦

• 4月27日
  • はな

はな

こういうのって、自分的には大丈夫だろうと思っても人が見てアウトだったらアウトになってしまいますもんね😭😭
    丁寧に教えてくださってありがとうございます😭❤️
    悪意も全くないですし、販売もしないので大丈夫そうです✨

• 4月27日
moon

ピンタレスト自体は勝手に引用しているだけなので、素材元の許可が必要だと思います。

• はな

はな

ですよね.ᐟ.ᐟ
    ありがとうございます🌸
    ちなみに、pixabayというサイトからの画像使用も不可でしょうか……?

• 4月26日