※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

保育園での睡眠方法について変化はありますか?それまでの睡眠環境との違いを教えてください。

保育園ではお昼寝のとき、抱っこひもかトントンで寝かせると思うんですが、保育園いくようになって抱っこやトントンで寝れるようになった!って方いますか??
それまで、寝かせるときはおっぱいだった方、保育園いくようになって変わりましたか?

コメント

ねるぴ

保育園では抱っこ紐で寝かせないんじゃないですかね...?(保育士では無いので詳しくは無いですが😢)
人数多いのに抱っこ紐で寝かせてたら非効率で難しいかな?と思います😥

うちの子は6ヶ月から保育園行ってて、保育園ではたぶんトントンで寝て家ではおっぱいで寝てました!どうしても環境と人が違うので、保育園でできても家で同じようには難しいです😭未だに家ではトントンでは寝ないです!

TAMA

私はミルクだったので母乳ではないので少し違いますが、寝るのはミルクで寝ていました。
保育園にはいってから、徐々にミルクも止めて、トントンで寝るようになったので特にきにしてなかったのですが、最近知ったのですが、息子は先月まで入園してからずっとおんぶでお昼寝していたそうです!

何故わかったかというと、連絡帳に「今日は初めてお布団に1人でコロンとして、トントンしたら寝ましたよ☺️」と書いてあったからです(笑)

普通に寝てると思ったのでそうだったんだ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノヒャー!!と衝撃でした😵
次の日先生に「ずっとおんぶしてくれてたんですか!?」と聞いたら笑顔で「そうです😁でもすぐ寝てくれるんですよ🎵」
と返答してくれました💧保育士の先生方素晴らしい😫😫😫

結果、家では入園してからトントンで寝てくれてます❗

ゆみ

保育士ですが、保育園はだっこもしくはおんぶですよ😂
抱っこで寝かせるとしたら紐なしで抱っこです。