※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子にかまってあげられず、イライラしてしまい手を出してしまう母親がいます。周りの支えもなく、下の子も手一杯で困っています。

私ってほんと最低な母親です!
一日中携帯ばかり見て2歳6ヶ月の息子をかまってません
下の子の面倒みて時間があれば携帯見て息子が泣けばお菓子を与えて泣かれるのが嫌で布団でお菓子を食べようが散らかそうが見て見ぬふりをします!すぐにイライラしてしまい息子が悪いことをすると手を叩いたりします。最近息子はイヤイヤ期が酷く叩いてきたり物を投げます!おもちゃをなげられイライラにしてしまい強めにビンタをしてしまいました。周りに頼る人もいなく
下の子はよくなきいっぱいいっぱいです

コメント

ママリ

保育園とかには預けたりしないんですか?
頼る人いないと辛いですよね。
いっぱいいっぱいになるしストレスも沢山溜まっちゃうと思います。
シッターさん頼んだりお金はかかりますがそういうのはどうですか?

RKK

一時預かりとか使ってみてはどうですか??
頼る人いないと精神的にもかなりしんどいですよね😔

エリ

叩いてきたり、物を投げたりしてイライラするのめっちゃ分かります!うちは注意すると余計にしてくるので更にイライラします!!

まるひつじ

毎日お疲れ様です
うちは1人でも毎日バタバタでしんどいのに、4人も育てているなんて、尊敬しかありません…
2歳半、甘えたい•自分でやりたいで大変
1歳ちゃんと0歳あかちゃんもいたら尚更です
利用出来るものに頼って、少しでも休めると良いのですが

あっち.UT

ママが大変なのは分かりますが、強めにビンタは可哀想じゃないですか…?
限界なら役所にいったりして頼れるとこ頼ったほうがいいですよ。