※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳半の息子が1ヶ月以上鼻ずまりで辛そう。耳鼻科や小児科に行っても改善せず、黄色い鼻水も出ている。蓄膿症の可能性があるが検査してもらえない。

2歳半の息子が鼻ずまりが1ヶ月以上続いていて、薬飲んだり、耳鼻科にも頻繁に行き鼻を吸ってもらったり、家でも鼻を吸ったり、スースーする塗り薬を鼻の下に塗ったりしているのですが、マシになった!とゆう時がないです(;_;)
寝ている時が1番つらそうで早く治してあげたいです😭
くしゃみ、鼻ずまり、鼻水、咳、目の痒みがあるみたいです。
耳鼻科に行っても耳見て鼻を吸って終わりとゆう感じで、小児科も同じような感じです。
何か病気を疑ったり、花粉症などそーゆー診断は無いのですが、まだ2歳なのでそれは当たり前なのでしょうか?
ほんとうに全然マシになりません。毎日ひどい鼻ずまりです😭
鼻水も鼻くそも黄色です💦
調べると蓄膿症?や色々出てくるのに当てはまるのですが、病院は検査してくれないのでしょうか?
薬飲んでも全く意味が無い気がします😭

コメント

ママリ

アレルギー検査なら出来る病院あると思います!
前にネットで見ました😌

2歳だったら花粉症もあり得ると思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科では基本やって貰えないんでしょうか?
    旦那が酷い花粉症なので、花粉症もありえそうです💦

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    私もネット情報なので詳しくは…💦
    ごめんなさい🙏
    行って聞いても出来ないってなるのは大変なので、電話で聞いてみてもいいと思います😊

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かかりつけの小児科見てみるとアレルギー科と書いてありました!ですが、1歳の頃アレルギー知りたくて検査を頼んだのですが断られた記憶があります💦
    1度電話で聞いてみるか、他の病院探してみます(;_;)
    お返事ありがとうございます🙏

    • 4月26日
まんま

こんばんわ
うちの2歳男の子もそんな感じがずっと続いてましたよ
うちは小児喘息(軽め)とアレルギー(たまご)があるのでアレルギー科にかかって1月に一度先生にみてもらってます

咳は喘息から、鼻水鼻詰まりはアレルギー性鼻炎と判断されたので治療のために毎日薬を服用しています
アレルギーの症状の現れ方は様々なようなので一概には言えない、薬も効くものや体質もあるそうですが、咳、くしゃみはおちついてきました
鼻炎の方は効果△という感じなので来週また病院です

小児科は鼻水と耳?のチェックだけでした
耳鼻科の先生は耳垢とって中耳炎はないねーで終わりました

熱が出てないのに続くのはまず風邪ではありませんっていろんなとこで言われたのでアレルギー科の先生に相談できて良かったと思っています
アレルギーの血液検査で花粉なども調べてもらえます

小児科を変えたりアレルギー病院に行ってみてはどうでしょう??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり小児科と耳鼻科はそんな感じですよね(;_;)
    たしかに熱が出なくて、ずっと鼻ずまりや咳が続いてるのって風邪じゃないですね😅

    アレルギーの病院に行ってみようと思います💦
    詳しくありがとうございます🙏

    • 4月26日