※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

離乳食の豆腐の作り方について相談です。冷凍して解凍するとゴム質になってしまいます。

離乳食の豆腐についてです!
みなさん、どうやってあげてますか?
本のとおり作り、冷凍したら、解凍した時なんかゴムみたいになってました…>_<…

コメント

豆腐は冷凍に向きませんよ(>_<)
私は小分けパックのやつ買ってきて、レンチンして湯どうししてあげてます(^^)

• cawa

cawa

3つセットのやつですか??
    レンチンしてつぶしてあげる感じでしょうか?
    あけたらすぐですよね?

• 9月1日

退会ユーザー

そうです!レンチンして潰します(^^)
    開けてすぐですよ💡

• 9月1日
やしゅベビ

解凍した時、パサッパサになってましたが、気にせずお粥に混ぜてあげてました(笑)

最近は大人の分から小分けしてあげるように出来るようになってきたので、豆腐は、豆腐のお味噌汁作った時に小分けしてあげてます!

味噌味もついて、美味しいのかパクパク食べてくれます(^^)

• やしゅベビ

やしゅベビ

豆腐を開けたら、全部大人の味噌汁として作ります!出来た味噌汁から、豆腐を取り出して、子供にあげてます!火も通るし、味もつくのであげやすいです(^^)

• 9月4日
cawa

あけてすぐあげるって感じですよね?

豆腐は冷凍しないで朝味噌汁作るときにわけて作ってます。昼や夕方につくってあげたい時はわけた豆腐を水の中にいれて冷蔵庫にしまってます。

• cawa

cawa

豆腐はどうやってあげてますか?
    レンチンですか?

• 9月1日

退会ユーザー

沸騰した状態でぐつぐつ茹でて殺菌して、味付けしてあげてます。豆腐はあたると怖いのでレンチンより確実なガスにしてます。

• 9月1日