※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいみゅう
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんがゲップが出ず、オナラばかりで困っています。ゲップの出し方を教えてほしいです。

ゲップについてです (:_;)
生後15日目ですが、ゲップがなかなか出ずオナラばかり…。
10回中1回出れば良い方 (:_;)
代わりにオナラがよく出るのでウンチも出ちゃってオムツが汚れ泣くの繰り返し (:_;)
ネットでゲップの上手な仕方を試してもなかなか上手に出ず、寝てる間に吐き戻して窒息してしまったら…等とマイナスに考えてしまいます。
ゲップの出させ方について何か有効な事があれば是非是非教えて下さい (:_;)‼︎‼︎

コメント

exx

うちの子もゲップ出すのが苦手みたいで
最近まで同じように
10回に1回でたらいい方でしたf^_^;
いろいろ試してみましたが
あまり上手くいかず
寝かせる時は横向きにして
吐いてもいいようにしてました!
最近は赤ちゃんも慣れてきたのか
上手く出せるようになりました(^^)
赤ちゃんもママと同じように
初めてのことばかりなので
慣れるまでお互いががんばるしかないかなって思ってます(=^x^=)

• しいみゅう

しいみゅう

同じく想いをしていた方が居て安心しました (:_;)
    確かにママも赤ちゃんも初心者ですもんね!根気強く頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございました♡

• 9月1日
あきらプリン

ゲップが上手く出なければ赤ちゃん自身でオナラで出すみたいですよ(^ ^)

背中を叩くのわゲップを出すのにあまり良くないみたいですから、さする程度で大丈夫だそうですよ!叩くと背骨が変形してしまう場合もあるらしいです⭐️
縦抱きにしてママの肩の所で出すかお座りさせて出すか試してみて下さい(^_^)

• しいみゅう

しいみゅう

うちの子はオナラ派みたいで、ブーブーすごいです( ఠ_ఠ )
    「ゲップよ、出ろー‼︎」と思いこの頃は強めに背中を叩いてしまっていたかもしれません (:_;)さすってみますね、コメントありがとうございました♡

• 9月1日
☆ゆう☆☆☆

私も同じ頃、ゲップがうまく出させてあげられず相当悩みました(^-^;
母なら出させてあげられるのに私はまったくうまくできず、、、毎日悩んでましたねぇ(^-^;
赤ちゃんも空気を吸わずにうまく飲めてることもあってゲップが出ないこともあるし、ゲップのさせかたがうまくいかず出ないこともありますね。慣れもあります☆2か月半の赤ちゃんを育てていますが、1か月の頃からコツ?を掴んだのか、ほぼ100%毎回ゲップ出るようになりました。助産師さんに聞いたり、YouTube見たり色々と試しましたよ。確かに夜中寝てる時に窒息させてしまったら?っていう心配は今でもあります。
私の産院では膝にちょこんと乗せてちょっと前屈みにさせてさするという方法でした。今でもその方法で出てますよ☆YouTubeにも出てます(^_^)試してみてください!

• しいみゅう

しいみゅう

まだ産まれて数日だから仕方ないとは思いますが、ゲップが出てくれないと夜なんかはハラハラでこっちが泣きたいくらいで (:_;)
    ママも赤ちゃんも慣れてくれば…とは思いますが焦りもあります (:_;)
    YouTube早速見てみました!色々方法もありますね、コメントありがとうございました♡

• 9月1日