※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
住まい

バスルームの浴槽の色について(*^^*)人工大理石の黒にしようと思ってい…

バスルームの浴槽の色について(*^^*)
人工大理石の黒にしようと思っていますが、黒ってどうですか?今までは普通に白でした。
汚れのこととか考えると何色がいいか迷ってます。
黒で良かった人、悪かった人、なにかご意見お待ちしております!
ちなみに、クリナップのスタイルプランです。

コメント

はじめてのママリ

クリナップの黒です🤗✨

汚れとかは全然気になりませんが、あがるとき水を拭き上げないと白っぽくなります😂💦

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ご回答ありがとうございます(*^^*)

毎回、乾いたタオルなどで拭きあげるってことですよね?😀
    私には到底…無理です😭😭
    高校生の娘もいるので、夜中に入ることがあるため、せめてカビが出来ないように水で流して!と言ってますが、なかなか…(´・ω・`)

でもとても参考になりました(*^^*)

• 4月26日
うはこ

何色にしても、毎日水滴を残さないことが、水垢とカビを防ぐ1番の方法なのですが…お子さんが小さいとなかなか大変ですよね😅

でも毎日拭き取るだけでゴシゴシ擦る必要もないし、鏡もウロコにならないし、入居した日の輝きを保てますよ👍🏻

我が家はLIXILの人造大理石で黒にしましたが、シックな雰囲気で気に入っています。
カウンターも黒にしたのでシャンプー類は置きっぱなしにしないで、その都度バスルームに持ち込むようにしています😊

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

うわー!シックで素敵すぎますね🥰
    そうなんです、毎日水をふきとるだけなんでしょうけども、、フルタイムで働いてるとなると結構手抜きしたいと思う部分もあったり…。
    しかし、拭くだけ!なんですよね(。'-')ウンウン

ちなみに100均一などに売っている乾いてるぞうきんで拭いてますか?

風呂掃除苦手なのですが、うはこさんのように綺麗を保てている人の毎日のお手入れ方法を是非教えていただけると嬉しいです❤

一応、LIXILのユアシスで、木目調の壁で浴槽は人工大理石の黒がいいなぁと思ってます(*^^*)

• 4月26日
  • うはこ

うはこ

壁などはスクイージーでひと通り水滴を切った後、我が家は3人家族ですので、使用後のバスタオル3枚で吹きとりしてます😅
    どうせバスタオルは毎日洗うのだし、浴室に付いてる水滴は、泡や汚れではなく最後にシャワーをかけた綺麗な水滴なので😊

• 4月26日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

わぁー!参考になります!スクイージー使ってるんですね♪たしかに浴室に付いている水滴はシャワーをかけた綺麗な水滴ですものね(*^^*)納得です。

ちなみに、夏でも冬でも最後浴室にかけてるシャワーは、水ですか?😅

天井って何かされてますか??

質問ばかりですみませんщ(゚Д゚щ)

• 4月26日
  • うはこ

うはこ

最後にかけるのはお湯にしています。水よりも、拭き取りのときに乾きやすいので😊

天井だけは何もしてないです😅でも、もう少しで入居2年ですが、カビなどはないですよ😊

防カビ燻煙剤もやってないし、特別な洗剤も不要で綺麗が保てるので、拭き取り最強です😁

浴槽には、お湯を抜いたらバスタブクレンジングだけ、シューして流してます💕

• 4月27日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

天井は大変だなーと思っていたので、なんだか目からウロコです!2年ぐらい経っていてもカビが生えてないなら私も壁などをスクイージーでやって、あとは拭きあげることをしてみたいと思います(*^^*)

浴槽はバスタブクレンジング、使ってみます(♥ω♥*)

いろいろありがとうございます(*^^*)

• 4月27日
ママリ

黒はカッコいいけど、水垢のこりますよ😢こまめにお掃除が必要かと思います。
カッコいいんですけどね、、

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

そうなんです。旦那がイチオシで😅かっこいいって言うんです。
    でもこちらからしてみたら、掃除がラクな方を選びたくて…💦
    今までどおり白かな…と思い始めました。
    他にも緑やピンクもあるので悩みます。

• 4月26日

浴槽内は白にして側面と壁の1面、棚、カウンターが黒ですが毎日お風呂上がり拭きあげてるので水垢とかないですが、引き渡しの時に水が出るか確認してその時は拭かなかったので次の日に見たら白くなってました😅
浴槽の中も同じだと思うので毎日拭かないと目立つと思います😭

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

たった1日だけで白く浮いちゃうんですね水垢😅💦

でも、黒が魅力的で最後の最後まで悩んじゃいます…。
    明日、最終なんです。決定予定なんです😅💦
    まだ悩んでる私って…(-∀-)

• 4月26日

退会ユーザー

私はかっこよさ重視で選びましたよ😊
    玄関タイルも黒だしキッチンも黒です!笑

掃除苦手だけど、新居に来てからは綺麗を保ちたいのと、黒だから目立つので掃除しなきゃ!ともなりますし、毎日の子掃除で大掃除しなくてもよくなるのである意味良かったかなと思ってます💕

ただ大変は大変です😅
    汚れわからないと放置しがちなら黒とかにしちゃった方がいいかもです😁

毎日お風呂もキッチンも洗面台も水しぶき拭いてから寝て、トイレも毎日掃除してたら強い洗剤とかいらないな!って思いました😊
    旧宅では子育てを言い訳にサボりまくってたのとつわりでできないとサボってたので😂

• 4月26日