※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近妊婦で、見られたりヒソヒソされたりして不安。同じ経験の方いますか?

臨月だとみんなそうなのか…?私が気づいてないだけで何か変なことをしてるのか…?気になったので質問させてください。

最近歩いてるとすれ違う人にやたら見られ、2度見され、何人かいると通り過ぎるとヒソヒソ言われます。考えすぎかな?とずっと思ってたんですが、母といても「あんたといるとすごい見られるね、上から下まで見られてたよ」と言われるし、友達といても同じようなことを言われるので、勘違いではなさそうで🤔
私も同じ妊婦さん見ると見ちゃうので、視線を感じるのはみんなそうなのかもしれないけど、2度見されたり、上から下までジロジロ見られたり、何かヒソヒソされるのも皆さんあるんでしょうか?

お腹の子が大きめで、だいぶお腹が大きめで、元々顔と腕にだけは肉がつかず下半身デブなので、妊娠してからは「肩から上は妊婦に見えないね、見てて不思議」と言われるアンバランスな体型になっています。それが原因でしょうか?
本気でたまに、パンツ丸出しなのかな?とか疑問になり😂
安心したいので同じ方いたら教えて下さい😂

コメント

らら

私もそうでした!
臨月どころか予定日数日前にピクサー展とか行っちゃうくらい呑気に行動してたのでめちゃくちゃ見られました🤣
そして同じくらいのお腹の方がいたら仲間だ!!ってめちゃくちゃ見てました!笑

• ママリ

ママリ

やっぱあるあるなんですね🤣
    妊婦さんに見られると、「あっどうも♥」みたいになるんですが、特におばさんたちの目線すごくないですか!?
    私も結構呑気に出歩いてるので、それもあるかもですね😂

• 4月25日
ムージョンジョンLOVE

妊婦さんってみられますよね😥💦みんなそうなのかなって思っていました💦
私は148cmの身長が小さめでお腹が大きいからなのかすごくみられる時あります。
臨月だとお腹重そうで大変そうだなとかですかね〜でも失礼ですよね。

• ママリ

ママリ

やっぱすごい見られますよね😳
    見られるのはいいんですが、顔見てお腹見て顔見て、また通り過ぎたら振り返って…見すぎやろ!!と思います😂
    そこまで何も考えず、目がおってしまうんですかね、何となく嫌ですよね😂

• 4月25日
ブルブル

同じ感じじゃないですが😅

だいぶお腹が大きめとの事なので、ひそひそしてるのであれば、双子かな?なんて想像話してるのかな?と思いました。
あとは、臨月かな〜?
みたいな話じゃないですかね?☺️

あとは後ろ姿が妊婦に見えなくて前見たらお腹大きいからビックリみたいな?😳

• ママリ

ママリ

男の子だからか横にあんまり出ず、前にドーン!なので、確かにそうかもしれないです😂
    あ、確かに追い越してきた人にはだいたい見られます!
    あと、座ってご飯食べてて、立ち上がったら店員さんに「あ!え!お腹!!!」とか言われます😂

• 4月25日
まい

きっとあるあるです🥺!!
私も買い物してる時とか、ちびっ子に、うわーでけーぇ、って、言われたことあります😂笑
お母さんめっちゃ謝ってくれたんですが、やっぱ臨月だと目立ちます😂💦💦
あと、コロナ禍だから妊婦さん減ってる気がして、ちょっとレアキャラみたいなとこもあるかも…ですかね🥺?

• ママリ

ママリ

やっぱあるあるなんですね😂
    それはなかなか気まずい出来事でしたね、子供は悪気はないんだろうけど😂
    たしかに、この時期に生まれるんかあみたいなのもあるかもですね😂

• 4月25日
🌼初めてのママリ

私も今臨月です🤭
黒髪ロングで身長も高めでお腹だけめっちゃ出てるからか
めっちゃ見られます😂笑

一人でうろちょろよくするのと
一人でごはん屋さん行くと余計「え!?」みたいに見られます😇

ジロジロ見られるのっていい気分ではないですよね🥺

• ママリ

ママリ

一人でごはん屋さん!めっちゃわかります!私も検診終わりに一人で歩いてご飯食べに行ったら、相当見られて!もうひとりで行くのやめようと思いました🤣🤣

• 4月25日
  • 🌼初めてのママリ

🌼初めてのママリ

検診終わりのは一人ご飯唯一の楽しみですよね😂💕

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!唯一気にせず食べれる時間だったのに😳

• 4月25日
🫧

私も年齢問わずすれ違った人に見られます、、あまりいい気分はしないです😂😂

• ママリ

ママリ

あんまりいい目線じゃないですよね😂
    タバコすっぱすぱの居酒屋にいるとかだったら分かりますけど、そんな妊婦はレアキャラじゃないぞって思います😂

• 4月25日
ゆちゃん🥀

私もめちゃくちゃ見られます……
私の見た目が派手めなのもあるんですけどね🥲
スーパーで買い物してたら30代くらいの女性の方に舐めまわすように見られて睨まれたりされたことありますし
回転寿司を食べに行っても
美容院に行ってもガン見!って感じで
何かしたのかな……悪いことなのかな……って思っちゃって気分良くないなっておもいますね😭

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    ほんとに、ちらっと見る感じじゃなくて舐め回すように見られますよね!!
    お腹出てるし仕方ないとは思いつつもあんまり気分よくないですよね😭

• 4月26日
みき

わかります…
それ私もめっちゃ気になってました…二度見されるというか…
元々お腹出やすい体質なのか、二人とも8か月頃から臨月と間違われるほどでした。男の子なので余計に出てたのかな??
なので臨月にはもうすごかったです。毎度自分でもよくこんなに突き出るな…と思ってました😅
なので母からもあまり目立たないようなワンピース着たり、上から何か羽織れば?と言われてました。

• ママリ

ママリ

されますよね…!
    私もです!8ヶ月くらいから、もう産まれる頃かな?とか店員さんとかにも言われてました😂
    なんか恥ずかしいし嫌ですよね、外出づらい😂

• 4月26日