※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の睡眠時間が遅くなり、おしゃぶりを使うか迷っています。母乳主体で哺乳瓶も使っています。おしゃぶりはピジョンが良いでしょうか。

下の子が産まれてから、下の子が寝て私が横に寝転ぶまで上の子が寝なくなってしまい、上の子の寝る時間が遅くなってしまいました。
今日も20時に布団に入ったのに、結局寝たのは22時頃です😔

おしゃぶりで寝ることに慣れると後で苦労すると聞いていたので、上の子の時にはおしゃぶりを使わなかったのですが、
上の子の生活リズムが崩れてきていることを考えると使った方がいいのかなと思いはじめました。

基本的には母乳ですが、哺乳瓶拒否にならないように1日1回ミルクをあげています。
哺乳瓶は母乳実感を使用しているのですが、おしゃぶりを使う場合はピジョンにした方が乳頭混乱は起きづらいですかね?😢

コメント

メメ

おしゃぶり使ってくれそうなら使ってみるのも手だと思います!
上のお子さんもまだまだママと寝たい時期ですしね😢
因みにうちの場合は下の子に1人で寝てもらうようにしました😂
同じ暗い寝室で下の子はお腹いっぱいの状態でベビーベッドにゴロンさせて上の子を抱っこなどで寝かせて、その後に下の子を抱っこしてあげる…ってやってたんですけど、いつの間にか待ってる間に1人で寝るように…。
1人で寝るかどうかはお子さんの性格にもよるだろうけど、先ずは上の子から寝かせちゃって下の子はごきげんなら待たせておくのもアリかもしれないです!