※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊娠・出産

妊娠11週です。つわりがピークよりは治まってきましたが、まだ1日2回ほ…

妊娠11週です。つわりがピークよりは治まってきましたが、まだ1日2回ほど吐き、頭痛がひどいです😭

昨日から左のおしりが急に痛くなりました。

横になってて起き上がろうとすると"ピキーン"と激痛がはしります。つわりで1ヶ月くらいほとんど横になってたので、その体制の問題かな??とも思いましたが、今日になってもっと悪化してきています。階段はもちろん歩くのも1歩ずつ痛みがはしります。
次の検診まで3週間ほどあるので、まだしばらくは病院に行きません🥲
同じような症状を経験した方、いらっしゃいませんか??その時どのように対処しましたか??また、病院で相談した方はなんと言われましたか??
教えて下さい🙏🏻

コメント

sk♡

全く同じ状況です😭
対処法とかは分からず申し訳ありません💦
おしり(尾てい骨?)の痛みは1人目の時もありました😭
いつまで続いたか忘れてしまいましたが、いつの間にか痛みなくなってたような気がします😳

  • 🐙

    🐙

    お返事ありがとうございます!同じような方がいるだけで安心します😭
    そーなんですね!私は1人目の時このような経験がなかったので、焦っていました😅
    しばらく様子を見てみようと思います!ありがとうございます!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

同じぐらいの頃から出産するまで、全く同じ感じでずっと痛かったです( ´:ω:` )

ホルモンの影響で骨盤が動きやすくなっていて、 そのせいで骨がいつもと違う動きをしてしまうのが原因と聞きました。

検診の時に先生に、起きる時に腰が死ぬほど痛いと伝えたのですが(ほんとに死ぬほど痛いと言いました笑)、「あー、痛いよね〜」とあっさり言われました😂
でも何が原因かわからないので、絶対相談はされた方がいいも思います(*’ω’*)

私はすごいゆっくり腕の力を使って横向きになって、そこからさらに腕の力で少しづつ起き上がると楽でした‼

  • 🐙

    🐙

    なんと!出産するまで痛み続いたんですね!大変でしたね😭
    骨が動くことがあるんですか😳妊婦はいつも体不調って感じですかねw
    一応次の検診で相談してみます!ありがとうございます!!

    • 4月25日