※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

3歳の子供が鼻に小さなメダルを詰めてしまいました。痛がる様子はないが、どうすれば取り出せるか不安です。小児科で対応してもらえますか?

こんばんは。

3歳子供が鼻に異物を詰めてしまいました。
ガチャガチャサイズのスロットの玩具のメダル。直径3ミリ程度のほんと小さいプラスチック製?のメダル状の物です。

報告してきて確認してもそれらしきものは見えない。
特に痛がることもなく。。
ケロッとしているので大丈夫なのか??
と思ったのですが。。。

違和感、不機嫌、等全くないのですが。。

どうやったらでてきますかね、、

小さいし痛がってないし。と思うのは違いますかね?( ´•_•。)
皆様アドバイスお願いします(;_;)


病院は小児科でも対応してもらえますか?

コメント

あーぱん

耳鼻科で同じように詰めてしまった子が救急車で運ばれて行くの見ましたよ😱
耳か鼻かはわかりませんでしたけど😱
痛がる素振りもなく普通だったのでびっくりしました😱

deleted user

うちも先日 息子がアクアビーズを鼻に入れて取れなくなり焦りました
半ば諦めかけた時 鼻吸引器があることを思い出し いちかばちかで 実践してみたら取れました💦
ノリが溶けかけてビーズが 固まりそうでした💦危機一髪です😭

たーん

私はそれでこの前救急にいきましたよ💦
ビーズだったので最終的にはフンッ!としたら出てきたのですが、救急だったので耳鼻科の先生もおらず先生3人がかりで対応していただきました😫

耳鼻科が安心だと思います😰