※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産報告のメールについて。友人同士で出産報告をLINEなどですると思う…

出産報告のメールについて。

友人同士で出産報告をLINEなどですると思うのですが、この1ヶ月で2人の友人から報告をもらい、2人とも産まれてすぐのような写真が送られてきました。

1人は経産婦で3人目の子で、男の子の赤ちゃんの裸のまんまの写真で、正直私はビックリしました。
産まれてすぐってタオルに血がついたままだったりするので、正直見て気持ちいいものではないというか。

きちんとタオルなどに包まれた状態だったり、保育器?に寝ているところの写真などを選んで送るのがマナーかな、と思ったのですが、皆さんいかがですか??
気にしすぎなんでしょうか。

コメント

ぽんちゃん

2人産んでますが産まれてすぐは苦手な方も多いですよね💦
せめてお洋服着てる写真😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🤣共感ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

生まれてすぐの写真私は撮れなかったので
自分のだったら残したかったですが
さすがにそれを人には送らないですね💦
私の周りはコットに寝てる写真を送ってくれるので
そのパターンは見たことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も主人に撮ってもらったのですが、人には送らないですよね💦💦
    大体は寝てる写真ですよね🤣🤣

• 4月28日
ひよっこ

去年出産しましたが、立ち会いNG +感染対策の飛沫防止シートで分娩台が囲われている+生まれたての娘を自分で写真撮るしかない💦という状況だった私からすると、今しかない!のタイミングだったら写真撮ってたかもです🤣

身内には見せたとしても他人には送らないですけどね…💦確かにビックリです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も主人が立ち会いしたので写真は撮っているんですが…

会った時の会話の流れで、とかならわかるんですがまさか送られてくるとは。とビックリでした🤣

• 4月28日