※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

今色々な事情(仕事関係)で夫婦別々に住んでいます!私は里帰り中で実家、…

いつもお世話になってます🙇‍♀️

今色々な事情(仕事関係)で夫婦別々に住んでいます!
私は里帰り中で実家、主人は同じ県内で職場の寮に住んでてこのGWは私の実家に帰ってくる予定です。

2ヶ月ぶりに会うんですが、帰ってくる前日職場の同期と飲み会があるらしいんですがコロナが心配で、このご時世で飲み会?!と突っ込むと行くの悩んでる。と言ってました。
けど旦那の性格上確実に飲み会行くだろうなと予想…
私の母が闘病中で、母も直接主人にその飲み会行くならここ(実家)に来て欲しくない。と伝えてましたがそれに対しては黙って話逸らされました😥

みなさんだったらなんと言いますか?

ちなみにコロナ毎日50人ほど出てる市内です。

コメント

蓬鈴

里帰りして出産控えてる奥さんとまだ小さなお子さんがいるのに、飲み会行くか迷うなんて論外です😓しかも実家のお母様は闘病中ですよね??断らない理由が解らないです💦

「2ヶ月ぶりだから私も子供達も凄く会いたいけど、飲み会に行くなら来ないでください。ニュース見てますか?万が一があって私や子供達、母に感染したらどう対処されるつもりですか?あなたが私の代わりを仕事しながら出来るんですか??お腹の子や子供達に何かあった時はどう責任取るつもりですか?」

私なら↑な感じであえて敬語で淡々と詰めます👊それでも迷うようなら飲み会が家族より大事なのね、と言って飲み会に行こうが行こまいが実家には入れません😊

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😭
    今日話し合い?というか向こうから飲み会行かなくしたから!と連絡が来ました!
    こっちが言わなくても自分で状況理解してくれて安心しました…(笑)

• 4月26日