※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
その他の疑問

男の子ママさんに質問です!2歳の誕生日にトミカ、プラレールを検討して…

男の子ママさんに質問です!
2歳の誕生日にトミカ、プラレールを検討しています!
まだ、車も電車もプップー!の認識で
乗り物は好きなようですが、こだわりはあまりないようです😑

なのでトミカの車系を買うのかプラレール系を買うかで悩んでいます😭
男の子のおもちゃは未知の世界で
なんとなく、最初に買ったものを集めていくイメージがあって…🤔

もちろん子どもが好きかどうかだとは思うんですが🤣
こっちの方が長く遊べる!ハマる!などあれば教えてほしいです!
あと、トミカビルやレール?も、オススメ教えてください😍

コメント

りんりん

木製の電車(線路とかついてるブリオなど)買いました☻
あとはトミカも楽しんでます🥰


プラレールは線路の連結部分が上手く外さないとパキッと折れるとよく聞くので気をつけてください😂うちは3歳になったらプラレール買ってみようかなと思ってます☺️

  • kokko

    kokko

    プラレール気をつけます😳😳

    たくさん乗り物おもちゃあるんですね♡
    どれが好きかちょこちょこ買ってみるのもいいですね😍

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

トミカ大好きなのですが、トミカビルでめっちゃ遊んでます😃
買って半年くらいなりますが、飽きる様子ありません(笑)
プラレールも持ってますが、自分で走らせたいらしくて、走っている新幹線とかを手で止めようとして壊れそうなので封印してます💦

  • kokko

    kokko

    トミカビルいいんですね♡
    詰まったりすると聞いたのですがどうでしょうか…?
    車の種類にもよるんですかね🤔

    プラレール走ってるの止めちゃう感じわかります🤣

    みなさんどちらも持ってるんですね😆

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トミカビル、確かに車の種類によっては詰まります💦
    詰まっても、多少コツはいりますが取れるので(詰まると変な音するので分かります....)、うちの場合はあんまり気にせず遊ばせてます🎵
    気になる人は気になるかもです....

    • 4月26日
  • kokko

    kokko

    そうなんですね!
    トミカならトミカビル的なやつは必須ですよね🤔
    買ったらしばらくは小さめの車で様子見します🤣🤣
    ありがとうございました😊

    • 4月26日
deleted user

もうすぐ2歳です💓トミカもプラレールも大好きですでに大量にあります🤣お手軽に種類集めて持ち運びや収納が楽なのはトミカです!
プラレールは場所とる上に車体がなかなかお値段します😅
なので普段からポイポイは買ってあげられないのと、うちはアパートなので線路だされると狭くなります😇
でもプラレールの車体の方が持ちやすいみたいでプラレールで遊んでる率高いです✨
トミカもプラレールも専用のケースが売っていて、駐車場や車庫にみたててあったりするので便利ですよ💡
トミカタワーみたいのもあるのですが、まだ扱いが雑なのですぐパーツがバラバラになりイライラ(私が🤣)するのでおすすめしません🥲

  • kokko

    kokko

    たしかにプラレールはお高いし、場所もとりますよね🤣

    自分で遊べるようになるまでは
    あまり複雑なものは買わないほうが良さそうですね🤔

    みなさんトミカもプラレールもあってすごいです🙄
    ちょっとずつ買ってどっちが好きか様子見ようかなぁ…🥺

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ2歳の息子の誕生日プレゼントで迷ってます💦

うちの子も車も電車も大好きでトミカ、プラレール、BRIOはとりあえず買ってみましたが、今のところ全部好きです❤️笑

その中でもBRIOは小さい子でもレールを簡単に作れるので自分で繋げて楽しんでますよー✨
うちの子は自動で動くものよりも自分で動かす方が好きみたいで、トミカをBRIOのレールの上走らせてます🤣
BRIOもプラレールのような自動で動くものを買っちゃったので自分で動かせるタイプもほしいなーっとは思ってます🤔
プラレールのレールはカチッとはめ込まなきゃいけないので力がまだ足りないのか出来なくて怒ってます笑

自分で動かすのが好きなタイプか動いてるのを見るのが好きなタイプかでも変わってくるかもですね🤔

  • kokko

    kokko

    男の子は乗り物大好きですよね♡
    そして自分で動かしたい!!!笑

    とりあえず乗り物何個か買ってみて
    どれが良さそうかみてから買い足してもいいかなーと思い始めました😆
    最初から系統決めてガッツリ買うつもりだったので😆
    ありがとうございます😊

    • 4月27日