※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

SNSで初節句と1歳の誕生日夫仕事とかあり得ない、普通休むでしょという…

SNSで初節句と1歳の誕生日
夫仕事とかあり得ない、普通休むでしょ
という文章を見たのですが、
みなさんどちらも旦那さん休みとってくれますか😣?

夫にGWないし、誕生日も平日なので
休日の何でもない日にどちらもお祝いするのですが
それだと可哀想ですかね😭💦?

コメント

.。❁*

我が家はどちらも夫自身の希望で休みとってきましたが、家庭それぞれですし良いと思います😄

• ママリ

ママリ

羨ましいです😣
    2月に転職したばかりで半年間は自由に休みを取れないので😱来年はどちらも休んで貰います😌!!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちは休めない旦那なので無理です‪‪💦‬
自由に休める人なら誕生日は休んでほしいですね🤔

ドウェインジョンソン

ぜんっぜん可哀想じゃないですよ!
うちも旦那日曜しか休みないんで
当日は子供と2人でちっちゃくお祝いして
日曜に盛大にお祝いしましたよ!
休めるんだったら休んだら良いかもしれないですけど
仕事なんで無理なもんは無理ですよね💦

あろは

別にありえなくないですよー💦
そんな簡単に休み取れない方もいらっしゃいますし💦
普通になにもない近日の休日にお祝いでも問題ないと思います😅

はじめてのママリ🔰

うちは誕生日が土曜だったので夫は休みでしたが、初節句は仕事ですね〜気軽に休み取れない職場もありますし、それぞれですよね💦
パパもお休みの日にちゃんとお祝いしようね!で良いと思います😊

はじめてのママリ

どっちも休み取ってないです。1歳の誕生日は朝から仕事で帰ってきたら子ども寝てたので会ってもなかったです😅
今年は身内の不幸もあったのでバタバタしてました😂来年こそはもう少し落ち着いた時間過ごしたいですがお仕事あることがありがたいので無理に休んでは欲しくないです。貴重な有給は園のイベント等で使って欲しいので😂

さなお

1歳の誕生日、普通に平日なので近くの仕事お休みの日にお祝いしましたよ〜😂
初節句も別に特に何もしなかったです😂

行事を大事にしたい気持ちはわかりますけど、それよりも家族仲良く無理なくお祝いできる時にすれば良いと思う派です✋✨

み

全然可哀想ではないと思います!
やれる時にお祝いできればいいんじゃないかなと思います💦

夫は平日休みの仕事なので、私が有給取る側ですが、今のところ、有給余ってるので、休める時は休みますが、この先どうするかわかりません😅
以前、子供の誕生日お仕事、お休みしてますか?という質問したことあったのですが(下の子の1歳の誕生日休めるかわからなかったので)、結構ママさん側もお休みしないって人、多かったですよ!

はじめてのママリ🔰

休みが不定期だし激務なので行事という行事ほぼ全て休めてないし、近い休みにやろ〜ってなります!なんなら2人とも出産1人でしました😂

でもそれを理解した上で結婚してるし、夫婦でせめてもう少し大きくなった時の誕生日くらいは当日に祝えたらいいねと話してはいますが可哀想だとは思わないです!お祝いしないわけじゃないですし🥺

☆みらい★

初節句、絶対密になるし、偶然2日が休みなので、義実家で盛大にやります。
3~7日は仕事で、8日が休みなので、8日案も出ましたが、過ぎてからは(;^ω^)ってことで2日に。
5日は実家でお昼にちょっと祝ってもらいます。
(私と息子二人で行きます)

5月19日の誕生日は旦那が希望休(有給)提出しました。
今回もですが、節句と誕生日重なると忙しいですね。
5月に産まれた宿命です…
盆と正月が一緒に来たような気持ちで楽しみます‼️

すみっコでくらしたい

初節句はそんなに重きを置いてなかったのでお互い気にせずお昼にそれらしく私が食事と写真としただけですが
誕生日は休み取ってくれてました!

ゆっくり誕生日過ごせる時にしたらいいと思いますよ!
やることに意味があると思います(笑)

😊

どっちも休んだことないですし、休んで欲しいと思ったこともありません😅
というよりもそのような理由では休めないです😅
周りでもパパが休んだなんて聞いたことないですよ〜
何を重きにするかは人それぞれなので、SNSで書いてた人は当日にお祝いするということが大事な人なんでしょうね!