※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姓名判断で苗字が特殊で名前が決まらず、吉凶混合の名前を神社で相談したいがコロナ禍で悩んでいます。皆さんは名前を変えるか、候補の中から選ぶでしょうか。

姓名判断についてです💦
つけたい名前の漢字全てが吉凶混合、特殊格になります😔
苗字が特殊らしく、なかなかいい名付けが決まりません、、
吉凶混合だといい画数の場合もあるらしいので、神社などで見てもらったほうがいいのかなとも思うのですが、コロナ禍なので悩んでいます💭
皆様なら付けたい名前断念しますか?
それとも候補の中で一番マシ?なもので選ばれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子のようですし、苗字は気にしない方がいいと思います👌
姓名判断ってネットや本でバラバラですよ😂占いみたいなもんですし、それで人生は決まりません😂
私は凶はさすがに避けましたがそれ以上は女の子だし総画とかはそんなに気にしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがどのサイト、本をみても吉凶混合で書いてることもほぼ同じで、、😩
    もともと気にするタイプではないのですが、ここまでくると付けるなということなのかなと弱気になってました笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで気になるのであれば神社でつけてもらうか、大吉のお名前の中から選んだ方が安心するのではないですかね?🥺💦
    大吉を今選んでも結婚した人の苗字で総画が凶になる事もあり得ますしなんとも言えないですよね🥺💦

• 4月25日

うちも女の子なのですが、いずれ結婚して苗字が変わったりもするだろうし、あまり気にしませんでした✨

どうしても気になるなら1番マシなものを選ぶかなと思います!

姓名判断よりも付けたい名前を優先しました。
今は、名前の響きで決める人も多いですしそこまで気にしていません😀

m

私自身の場合ですが、旧姓では吉凶混合だったのですが、結婚して苗字が変わってオール大吉になりました😳✨
かと言って、旧姓の時にそんなに悪いこともなかったし、姓が変わってとっても幸せだけど毎日吉だらけと言うわけでもなく😊笑
総じて昔も今も幸せです😂💕笑
女の子なので、付けたい名前をつけられたらいいのかなと思います😊

知人のお子さんが女の子で、姓名判断でこれ以上ないくらい悪い画数の名前をわざとつけたと言っていました!
女の子なのでいつか結婚して苗字も変わるだろうし、もう今以上に落ちることはないから、あとはのぼるだけとかなんとかで!

知人の娘さんの現在ですが、ご結婚されて三人のお子さんに恵まれ、ご主人もお仕事で成功されているようで幸せに暮らしておられるようです😊

みき

私も今悩んでるとこなのですが、そもそも結婚後の苗字が画数悪いんですよね…
結構それでイライラしてます笑
当然私の今の名前も画数悪くなってますが、今の所大丈夫かな…
これってどうしようもなくないですか😅⁉️

今後は男の子でも苗字どうなるかわからない時代だし、画数にこだわり過ぎず、でも少し気にしつつ折り合いつけようとかと思っています。

はじめてのママリ🔰

うちは一応気にしました!ネット社会なので姓名判断した時に気分が上がるように 笑 でもこればっかりは何を優先するか親御さんによって変わるかと思います✨