※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精13回目で妊娠8週目の女性が、胎芽が小さく不安でストレスを感じています。食欲もなく、赤ちゃんを信じられず情けない気持ちです。

ここで吐かせてください😔1人目不妊で体外受精で移植13回目になり、今妊娠8週目になります。2回流産経験があり、不安で仕方がなくなりました。7週2日の時心拍確認できましたが、胎芽が3ミリで小さいなと思ってしまい、先生からは特に何も言われませんでしたが、次の診察まで赤ちゃんが育ってないんじゃないかと不安でストレスになっています。食べ悪阻もなくなり逆に次は食欲がなくなってしまいました。赤ちゃんのこと信じてあげなきゃと思うのに信じれなくて、本当に情けないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も検診と検診の間は心配でたまらず、毎回エコーの直前は緊張で心臓飛び出そうでした!でも大丈夫です。だんだん慣れます。不安で寝れないような時はママリの記事やインスタママの投稿見て気を紛らわせていました☺️

今やっと9ヶ月ですが、今でもエコー前の緊張はするものの、もうこればっかりは信じてどんと構えるしかないですよね😌頑張りましょ!

はあ

私も前回の妊娠で10週目のときに流産してしまった経験があるので、今妊娠11週ですが毎回病院に行くのが心配になります。診察前は緊張し過ぎて前夜は寝れなかったり、吐き気があったりお腹痛くなったり色々身体がストレス感じてます💦笑
でも毎回赤ちゃんの元気な姿を見ると元気になります。今は赤ちゃんを信じるしかないと思って毎日お腹に話し掛けています。

ママリ

娘を4回目の移植で産みました。
5週で不全流産の経験があります。
私もまたダメなんじゃないかと毎日毎日不安で仕方なかったです。
ぶっちゃけ産まれて産声を聞く瞬間までずっと不安でした😅
今宿っている小さい命が元気で健康に生まれて来れますように👶🏻💞

さくらんぼ🍒

わたしも検診の時は心臓ドキドキです!大丈夫かな?生きてるかな?と…

赤ちゃんの生命力信じましょう!大丈夫です!

ちーちゃん

妊娠初期の流産の確率が高い時期の健診までのあいだって本当に不安になりますよね💦
胎動を感じられる今でもやはり健診の時何かないかな?大丈夫かな?と不安になります😂
でも何周の健診の時でもエコーで赤ちゃんの元気な姿を見ると私も元気になれたし頑張ろうと思いました!
妊娠するとホルモンバランスの関係で情緒不安定になったりしますが
無理せず過ごしてくださいね💦
たくさん赤ちゃんに話しかけてあげましょう!赤ちゃんもきっとママの優しい声に安心しますよ💖
赤ちゃんが元気で健康でありますように、、😌✨

はじめてのママリ🔰

皆さん勇気いただきありがとうございます😔土曜日が診察なので、それまで不安しかありませんが、育っていることを祈って待ちます。ありがとうございます😭💕

はじめてのママリ🔰

私も検診の時、普段も心配してましたが大丈夫でした。
私はその頃ストレスで少し痩せましたが赤ちゃんは着実に大きくなってくれました、信じてたくさん食べましょう!
ストレスが一番悪いと思いますよ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😔考えすぎての、ストレスがよくないですよね。
    下腹部痛があった頃、子宮が大きくなる痛みだと言われて、育ってる〜って実感があって、それがこの1週間なくなってしまって、育ってないんじゃ…と不安に押しつぶされました😔

• 4月26日
melo

私もその時期は特に不安で、毎日赤ちゃん生きてるかなと考えて、同じような状態になりました。もう赤ちゃんはいないと思って毎日泣いたりしてました。
不安になりすぎて次の検診を待たずに悪阻がなくなり食欲もないと受診したところ、親切に診てくれました。看護婦さんからは不安になったらいつでも来てねと言われて心が軽くなりました!
それからは何か気になることがあれば、次の診察の前でも受診してます。

ドラ

私も不妊治療で、流産2回、移植12回目でようやく、妊娠安定期こえたところです。
採卵も23回しました。

先生から何も言われてないのでしたら、大丈夫ですよ!

次の診察までドキドキですね。

毎回、あかちゃん大丈夫かな?と心配しすぎるあまり、病院の待合室では、血圧155とか、心拍120とかで、いまでも待合室では、心臓バクバクしてます。

病院行くストレスから、下痢になったり・・・(*_*)

赤ちゃんを信じるしかないですね。
ママリさんの赤ちゃん、頑張れーーー!!!